2016年度版 大嶺 祐太【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .356 27 1 78 59 21 15 3 2 14 1 4 .474 .525 .999
ビハインド時 .355 14 0 39 31 11 7 2 2 6 0 1 .447 .548 .996
同点時 .278 5 0 23 18 5 4 1 0 3 0 2 .364 .333 .697
リード時 .500 8 1 16 10 5 4 0 0 5 1 1 .688 .800 1.488

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .556 9 5 0 0 .250 28 7 0 0 .316 19 6 0 0 .321 56 18 0 0
一塁 .400 5 2 0 0 .200 10 2 0 0 .444 9 4 0 0 .333 24 8 0 0
二塁 .333 3 1 1 2 .444 9 4 0 2 .286 7 2 0 1 .368 19 7 1 5
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2 .400 5 2 0 2
一二塁 .667 3 2 0 2 .000 5 0 0 0 .300 10 3 0 1 .278 18 5 0 3
一三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2 .429 7 3 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 3
満塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 1 1.000 2 2 0 6 .500 6 3 0 10
.500 24 12 1 8 .250 56 14 0 5 .356 59 21 0 14 .338 139 47 1 27

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.311 9 0 73 61 19 15 3 1 5 2 5 .371 .393 .765
.373 18 1 100 75 28 23 2 2 20 0 8 .505 .493 .999

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .340 53 18 8 0 4 5 7 0 2 1
鈴木 大地 .277 47 13 0 0 7 5 8 1 0 3
デスパイネ .182 55 10 7 1 9 13 7 0 0 0
三木 亮 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
田村 龍弘 .406 32 13 5 0 2 8 6 2 1 0
細谷 圭 .357 28 10 2 0 3 10 1 2 1 0
井口 資仁 .294 17 5 3 0 1 8 1 0 0 0
根元 俊一 .250 20 5 4 0 2 6 1 0 0 1
平沢 大河 .222 9 2 1 0 1 4 3 0 0 1
岡田 幸文 .205 44 9 3 0 3 4 4 2 2 0
清田 育宏 .194 31 6 4 0 3 7 3 0 0 1
ナバーロ .192 26 5 1 0 2 10 3 0 0 2
荻野 貴司 .190 21 4 1 0 3 3 2 1 3 1
井上 晴哉 .167 12 2 2 0 1 2 1 0 0 0
中村 奨吾 .115 26 3 1 0 2 6 2 3 0 0
福浦 和也 .100 10 1 0 0 0 0 0 0 0 0
加藤 翔平 .077 13 1 0 0 1 3 1 0 0 0
吉田 裕太 .000 4 0 0 0 0 1 0 1 0 0
大嶺 翔太 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
江村 直也 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
髙濱 卓也 .000 8 0 0 0 0 2 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。