2016年度版 山口 俊【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

7-0
.000
0本
4三振
7-1
.143
0本
2三振
5-3
.600
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
31-5
.161
2本
2三振
47-8
.170
2本
7三振
45-6
.133
0本
3三振
5-0
.000
0本
1三振
7-3
.429
0本
1三振
42-9
.214
0本
5三振
53-23
.434
2本
3三振
40-19
.475
1本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
31-4
.129
0本
9三振
60-16
.267
3本
11三振
41-11
.268
0本
11三振
2-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
7三振
29-0
.000
0本
24三振
27-0
.000
0本
17三振
14-1
.071
0本
6三振
5-1
.200
0本
3三振

対右打者

---

7-0
.000
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
18-1
.056
1本
1三振
35-4
.114
0本
5三振
12-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
7-3
.429
0本
1三振
35-8
.229
0本
5三振
30-9
.300
2本
3三振
14-6
.429
0本
2三振
---

2-0
.000
0本
0三振
24-3
.125
0本
6三振
25-5
.200
1本
4三振
9-0
.000
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
6三振
16-0
.000
0本
12三振
12-0
.000
0本
7三振
---

3-0
.000
0本
3三振

対左打者

---

---

2-1
.500
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

13-4
.308
1本
1三振
12-4
.333
2本
2三振
33-6
.182
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
---

7-1
.143
0本
0三振
23-14
.609
0本
0三振
26-13
.500
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

7-1
.143
0本
3三振
35-11
.314
2本
7三振
32-11
.344
0本
7三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
13-0
.000
0本
12三振
15-0
.000
0本
10三振
14-1
.071
0本
6三振
2-1
.500
0本
0三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。