2016年度版 能見 篤史【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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6-2
.333
0本
0三振
10-4
.400
0本
3三振
9-2
.222
1本
1三振
---

7-1
.143
0本
2三振
31-6
.194
0本
6三振
32-16
.500
5本
1三振
35-9
.257
1本
4三振
5-1
.200
0本
1三振
7-3
.429
0本
0三振
40-14
.350
2本
3三振
33-14
.424
4本
1三振
59-16
.271
0本
8三振
6-3
.500
0本
1三振
6-0
.000
0本
2三振
55-16
.291
0本
6三振
38-8
.211
2本
4三振
52-15
.288
2本
11三振
5-1
.200
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
26-5
.192
0本
8三振
53-2
.038
0本
32三振
31-2
.065
0本
20三振
14-0
.000
0本
10三振

対右打者

---

4-1
.250
0本
0三振
7-4
.571
0本
1三振
7-2
.286
1本
0三振
---

4-1
.250
0本
1三振
25-4
.160
0本
6三振
18-7
.389
2本
1三振
22-6
.273
1本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
6-2
.333
0本
0三振
27-10
.370
1本
1三振
22-9
.409
3本
1三振
31-8
.258
0本
7三振
1-1
1.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
41-12
.293
0本
4三振
28-7
.250
2本
3三振
19-4
.211
2本
7三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
24-5
.208
0本
7三振
38-1
.026
0本
25三振
19-2
.105
0本
14三振
6-0
.000
0本
4三振

対左打者

---

2-1
.500
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
---

3-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
0三振
14-9
.643
3本
0三振
13-3
.231
0本
1三振
---

1-1
1.000
0本
0三振
13-4
.308
1本
2三振
11-5
.455
1本
0三振
28-8
.286
0本
1三振
5-2
.400
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
14-4
.286
0本
2三振
10-1
.100
0本
1三振
33-11
.333
0本
4三振
3-1
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
15-1
.067
0本
7三振
12-0
.000
0本
6三振
8-0
.000
0本
6三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。