2016年度版 サファテ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

2016年度 サファテ【ソフトバンク】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:1位 奪三振:28位 HP:26位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.88 0 7 43 73 64 62 1/3 10.54 990 237 40 4 11 0 1 15 13 0 0 0 .181 0.00% 0 0.00 0.82 130 26 .200 2 159 114 45
リーグ 1.88 0 7 43 73 64 62 1/3 10.54 990 237 40 4 11 0 1 15 13 0 0 0 .181 0.00% 0 0.00 0.82 130 26 .200 2 159 114 45
リーグ戦 1.82 0 5 36 62 55 54 1/3 10.27 857 208 36 4 11 0 1 13 11 0 0 0 .187 0.00% 0 0.00 0.87 117 22 .188 2 159 114 45
交流戦 2.25 0 2 7 11 9 8 12.38 133 29 4 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 13 4 .308 0 159 116 43
所属 1.88 0 7 43 73 64 62 1/3 10.54 990 237 40 4 11 0 1 15 13 0 0 0 .181 0.00% 0 0.00 0.82 130 26 .200 2 159 114 45
~交流戦 1.33 0 2 17 30 27 27 10.00 383 98 13 3 5 0 1 4 4 0 0 0 .146 0.00% 0 0.00 0.67 64 10 .156 2 157 119 38
交流戦後~ 2.30 0 3 19 32 28 27 1/3 10.54 474 110 23 1 6 0 0 9 7 0 0 0 .221 0.00% 0 0.00 1.06 53 12 .226 0 159 114 45
~AS 1.54 0 5 28 47 42 41 10.32 611 147 19 3 6 0 1 7 7 0 0 0 .140 0.00% 0 0.00 0.61 86 16 .186 2 159 114 45
AS後~ 2.53 0 2 15 26 22 21 1/3 10.97 379 90 21 1 5 0 0 8 6 0 0 0 .247 0.00% 0 0.00 1.22 44 10 .227 0 159 119 40
デーゲーム 0.89 0 1 13 21 21 20 1/3 9.30 313 79 11 1 5 0 1 4 2 0 0 0 .157 0.00% 0 0.00 0.79 45 8 .178 0 159 121 38
ナイター 2.36 0 6 30 52 43 42 11.14 677 158 29 3 6 0 0 11 11 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 0.83 85 18 .212 2 159 114 45
ホーム 1.99 0 4 19 38 32 31 2/3 10.80 473 116 20 4 3 0 0 7 7 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.73 66 14 .212 2 157 119 38
ビジター 1.76 0 3 24 35 32 30 2/3 10.27 517 121 20 0 8 0 1 8 6 0 0 0 .180 0.00% 0 0.00 0.91 64 12 .188 0 159 114 45
日曜 1.74 0 1 6 11 11 10 1/3 9.58 174 44 7 1 4 0 0 4 2 0 0 0 .184 0.00% 0 0.00 1.06 15 4 .267 0 159 121 38
月曜 0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 13 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 4 1 .250 0 157 135 22
火曜 0.93 0 1 8 15 10 9 2/3 13.97 154 37 7 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 0.83 23 6 .261 0 159 123 36


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 2.84 0 2 9 16 13 12 2/3 11.37 190 48 7 1 3 0 1 4 4 0 0 0 .163 0.00% 0 0.00 0.79 22 5 .227 1 157 121 36
木曜 3.60 0 1 4 7 5 5 12.60 83 20 5 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 12 2 .167 1 157 119 38
金曜 2.13 0 2 10 9 13 12 2/3 6.39 222 48 9 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.95 26 5 .192 0 158 114 44
土曜 0.82 0 0 6 12 11 11 9.82 154 36 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .114 0.00% 0 0.00 0.36 28 3 .107 0 159 120 39
東京ド 0.00 0 0 1 2 1 1 18.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 153 124 29
神宮 0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 10 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 157 143 14
甲子園 5.40 0 1 1 1 2 1 2/3 5.40 35 7 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 7 2 .286 0 156 116 40
マツダ 27.00 0 1 0 1 1 0 1/3 27.00 16 4 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 6.00 3 2 .667 0 159 122 37
西武プ 4.76 0 1 5 5 6 5 2/3 7.94 105 26 7 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .292 0.00% 0 0.00 1.59 9 3 .333 0 159 126 33
札幌ド 1.50 0 0 5 7 6 6 10.50 102 25 4 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .190 0.00% 0 0.00 1.17 17 2 .118 0 158 127 31
QVC 0.00 0 0 6 13 8 8 14.63 122 29 3 0 1 0 0 2 0 0 0 0 .107 0.00% 0 0.00 0.50 16 2 .125 0 159 124 35
京セラ 0.00 0 0 2 4 2 2 18.00 35 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 155 122 33
ヤフオ 2.05 0 4 18 37 31 30 2/3 10.86 464 113 20 4 3 0 0 7 7 0 0 0 .187 0.00% 0 0.00 0.75 63 14 .222 2 157 119 38
Kob 0.00 0 0 2 0 3 3 0.00 45 10 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.33 3 0 .000 0 153 114 39
ほっと 0.00 0 0 1 1 2 2 4.50 35 7 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 6 1 .167 0 156 122 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











北九州 0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 157 124 33
3,4月 0.75 0 1 6 15 12 12 11.25 161 43 5 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .128 0.00% 0 0.00 0.58 30 4 .133 1 156 119 37
5月 1.69 0 1 12 16 16 16 9.00 234 58 8 2 3 0 1 3 3 0 0 0 .151 0.00% 0 0.00 0.69 34 6 .176 1 157 119 38
6月 1.80 0 2 8 14 11 10 12.60 170 36 4 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .118 0.00% 0 0.00 0.50 19 4 .211 0 159 114 45
7月 2.57 0 1 6 7 7 7 9.00 119 27 5 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 12 2 .167 0 158 122 36
8月 3.86 0 2 6 9 10 9 1/3 8.68 196 46 14 0 3 0 0 6 4 0 0 0 .326 0.00% 0 0.00 1.82 21 8 .381 0 158 121 37
9,10月 1.13 0 0 5 12 8 8 13.50 110 27 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .148 0.00% 0 0.00 0.50 14 2 .143 0 159 119 40
救援 1.88 0 7 43 73 64 62 1/3 10.54 990 237 40 4 11 0 1 15 13 0 0 0 .181 0.00% 0 0.00 0.82 130 26 .200 2 159 114 45
0.00 0 0 2 1 2 2 4.50 29 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 155 126 29
0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 10 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 157 143 14
0.00 0 0 2 6 2 2 27.00 31 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 155 126 29
0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 155 123 32
5.40 0 1 1 1 2 1 2/3 5.40 35 7 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 7 2 .286 0 156 116 40
27.00 0 1 0 1 1 0 1/3 27.00 16 4 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 6.00 3 2 .667 0 159 122 37
西 3.09 0 1 9 12 12 11 2/3 9.26 204 50 10 1 5 0 0 4 4 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.29 18 4 .222 0 159 124 35


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











2.70 0 1 7 12 10 10 10.80 167 41 8 1 3 0 1 3 3 0 0 0 .216 0.00% 0 0.00 1.10 29 5 .172 1 158 119 39
0.64 0 1 8 21 14 14 13.50 196 50 6 1 1 0 0 3 1 0 0 0 .122 0.00% 0 0.00 0.50 31 4 .129 1 159 121 38
1.00 0 0 7 13 9 9 13.00 130 30 3 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .103 0.00% 0 0.00 0.44 15 1 .067 0 157 120 37
1.86 0 2 5 4 10 9 2/3 3.72 160 37 9 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.03 24 8 .333 0 157 114 43


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。