2016年度版 内海 哲也【巨人】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .222 26 1 97 90 20 16 3 0 6 0 19 .271 .289 .560
ビハインド時 .538 8 0 14 13 7 6 1 0 0 0 0 .538 .615 1.154
同点時 .200 9 0 32 30 6 6 0 0 2 0 4 .250 .200 .450
リード時 .149 9 1 51 47 7 4 2 0 4 0 15 .216 .255 .471

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .270 126 34 5 5 .240 104 25 1 1 .263 19 5 1 1 .257 249 64 7 7
一塁 .200 30 6 1 2 .345 29 10 0 0 .364 11 4 1 2 .286 70 20 2 4
二塁 .080 25 2 0 2 .000 11 0 0 0 .000 1 0 0 0 .054 37 2 0 2
三塁 .500 6 3 1 4 .500 4 2 0 2 .000 1 0 0 1 .455 11 5 1 7
一二塁 .182 11 2 0 1 .250 8 2 0 2 .571 7 4 0 4 .308 26 8 0 7
一三塁 .000 4 0 0 1 .333 3 1 0 2 .667 3 2 0 2 .300 10 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2
.232 203 47 7 16 .252 163 41 1 10 .372 43 16 2 11 .254 409 104 10 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.235 21 6 266 243 57 39 12 0 16 2 57 .287 .358 .645
.293 15 3 160 150 44 34 7 0 6 3 19 .333 .400 .733

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .417 60 25 14 3 10 12 9 1 2 1
長野 久義 .297 64 19 3 1 6 7 7 0 0 0
ギャレット .286 49 14 9 5 8 12 4 0 0 0
村田 修一 .284 67 19 16 6 11 12 4 0 0 1
小林 誠司 .234 47 11 4 1 6 8 5 1 0 1
阿部 慎之助 .339 56 19 8 3 10 10 8 0 0 2
吉川 大幾 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
片岡 治大 .333 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0
實松 一成 .286 7 2 0 0 1 2 0 0 0 0
アンダーソン .250 4 1 0 0 0 3 0 0 0 0
橋本 到 .250 32 8 8 1 4 3 1 8 0 1
中井 大介 .200 5 1 0 0 1 2 1 0 0 0
クルーズ .179 39 7 6 2 3 6 0 0 0 0
堂上 剛裕 .143 7 1 0 0 0 2 2 0 0 0
山本 泰寛 .133 15 2 0 0 0 4 1 0 0 0
亀井 善行 .125 24 3 0 0 2 6 1 1 0 0
立岡 宗一郎 .125 8 1 0 0 0 2 1 0 1 0
大田 泰示 .091 11 1 0 0 1 5 0 0 0 0
松本 哲也 .091 11 1 0 0 0 4 1 1 0 0
脇谷 亮太 .077 13 1 0 0 2 1 1 1 0 1
重信 慎之介 .067 15 1 0 0 1 4 0 1 1 0
内海 哲也 .036 28 1 0 0 0 18 3 4 0 1
寺内 崇幸 .000 5 0 0 0 1 1 0 0 0 0
高木 勇人 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
辻 東倫 .000 6 0 0 0 0 2 1 0 0 0
相川 亮二 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。