2016年度版 バンヘッケン【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .362 29 2 83 69 25 19 4 0 11 1 16 .446 .507 .953
ビハインド時 .343 10 0 38 35 12 8 4 0 2 0 9 .368 .457 .826
同点時 .368 11 1 28 19 7 6 0 0 8 1 3 .571 .526 1.098
リード時 .400 8 1 17 15 6 5 0 0 1 0 4 .412 .600 1.012

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .556 9 5 0 0 .229 48 11 0 0 .357 28 10 1 1 .306 85 26 1 1
一塁 .500 4 2 0 0 .273 11 3 0 0 .250 12 3 0 1 .296 27 8 0 1
二塁 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 0 .333 18 6 0 5 .280 25 7 0 6
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 2 2 0 2
一二塁 .375 8 3 1 4 .375 8 3 0 3 .500 8 4 0 2 .417 24 10 1 9
一三塁 .667 3 2 0 2 1.000 2 2 1 4 .000 4 0 0 0 .444 9 4 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 3 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 6
.464 28 13 1 8 .269 78 21 1 11 .333 75 25 1 12 .326 181 59 3 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.351 24 2 135 111 39 29 8 0 16 0 20 .426 .477 .904
.294 7 1 81 68 20 18 1 0 10 2 13 .400 .353 .753

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













金子 侑司 .448 29 13 3 0 4 4 3 0 5 2
栗山 巧 .333 36 12 5 0 6 6 9 0 0 0
メヒア .317 41 13 13 5 9 14 6 0 1 0
秋山 翔吾 .297 37 11 5 0 8 5 14 0 4 0
浅村 栄斗 .256 39 10 7 2 6 9 5 2 1 0
渡辺 直人 .615 13 8 1 0 2 1 1 0 0 1
永江 恭平 .375 8 3 0 0 1 3 1 0 1 0
中村 剛也 .333 24 8 5 1 3 9 3 0 0 0
バンヘッケン .333 3 1 0 0 0 2 0 1 0 0
木村 昇吾 .333 6 2 0 0 1 1 0 1 1 1
森 友哉 .308 26 8 3 1 2 3 6 0 0 0
上本 達之 .286 7 2 0 0 1 1 1 1 0 0
坂田 遼 .227 22 5 2 0 1 0 1 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .211 19 4 1 0 0 6 0 1 0 1
鬼﨑 裕司 .200 20 4 2 0 2 4 2 1 0 3
外崎 修汰 .143 7 1 0 0 0 2 0 1 1 0
岡田 雅利 .100 10 1 0 0 1 2 2 1 0 1
竹原 直隆 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大﨑 雄太朗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
木村 文紀 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山川 穂高 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐野 泰雄 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
斉藤 彰吾 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。