2016年度版 コーディエ 全投球成績

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2016年度 コーディエ 全打席成績



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106/07京セラ3-8救援7.30018300.0000300330000.0000------------0.00159133
206/05神宮9-14救援5.110 1/327411.3330100110000.0000------------6.00157134
306/04神宮4-6救援4.500 2/318410.3332100000031.3330------------3.00155132
406/02京セラ2-4救援4.76115400.0002100000000.0000------------1.00155133
506/01京セラ0-1救援5.23110300.0001000000000.0000------------0.00155139
605/24ヤフオ22-6救援5.792311020.2500200110000.0000------------2.00154133
705/22京セラ1-5救援6.14242910.1672300000000.0000------------2.00155130
805/21京セラ3-10救援8.44118300.0002000000000.0000------------0.00156133
905/18盛岡2-10救援10.38113300.0001000000000.0000------------0.00154137
1004/06京セラ2-5救援13.50127611.2500200220000.0000------------3.00157135
1103/30札幌ド4-5救援S11.5719300.0000000000030.0000------------0.00156138
1203/27西武プ西4-5救援S20.25127730.5003100110052.4000------------4.00154137
1303/25西武プ西5-4救援54.000 1/318420.6671100220032.6670------------9.00155131

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。