2016年度版 赤間 謙【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .135 11 0 52 37 5 4 1 0 12 1 7 .353 .162 .515
ビハインド時 .088 6 0 44 34 3 3 0 0 9 0 6 .279 .088 .367
同点時 1.000 2 0 2 1 1 1 0 0 1 0 0 1.000 1.000 2.000
リード時 .500 3 0 6 2 1 0 1 0 2 1 1 .667 1.000 1.667

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 3 1 0 0 .143 7 1 0 0 .241 58 14 2 2 .235 68 16 2 2
一塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 0 .211 19 4 0 1 .227 22 5 0 1
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 16 0 0 0 .000 16 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .400 5 2 0 2 .400 5 2 0 2
一二塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 7 0 0 0 .111 9 1 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 .000 0 0 0 2 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 4 .500 4 2 0 8
.333 6 2 0 3 .300 10 3 0 2 .189 111 21 2 9 .205 127 26 2 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.153 5 2 86 72 11 8 1 0 12 0 17 .271 .250 .521
.255 9 0 66 51 13 10 2 1 11 1 2 .397 .333 .730

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .289 83 24 12 3 10 15 15 0 5 1
T-岡田 .275 91 25 6 0 4 23 8 0 0 1
安達 了一 .274 62 17 3 0 6 10 10 3 1 1
西野 真弘 .163 92 15 3 1 4 6 8 1 0 4
宮﨑 祐樹 .333 3 1 0 0 1 2 0 0 0 0
伏見 寅威 .333 9 3 0 0 1 2 1 0 0 0
ブランコ .333 3 1 0 0 0 0 4 0 0 0
岩﨑 恭平 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
川端 崇義 .294 17 5 2 0 1 4 0 1 0 0
中島 宏之 .288 59 17 7 1 2 15 4 0 0 1
伊藤 光 .276 29 8 6 3 4 8 0 1 0 0
大城 滉二 .268 41 11 3 0 4 10 1 2 0 3
駿太 .265 34 9 0 0 5 7 1 1 0 0
吉田 正尚 .259 58 15 8 3 9 9 5 0 0 0
クラーク .250 8 2 2 1 1 4 1 0 0 0
ボグセビック .211 19 4 3 0 4 5 3 0 0 0
小島 脩平 .205 39 8 2 0 2 8 1 2 0 0
モレル .171 41 7 4 0 2 11 3 0 0 4
若月 健矢 .169 59 10 5 0 5 9 3 5 0 0
鈴木 昂平 .167 12 2 1 0 0 2 0 1 0 0
園部 聡 .133 15 2 1 1 1 10 0 0 0 0
奥浪 鏡 .125 8 1 0 0 1 4 2 0 0 1
小田 裕也 .111 9 1 0 0 1 5 0 0 0 0
宗 佑磨 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 1
縞田 拓弥 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武田 健吾 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
山崎 勝己 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小谷野 栄一 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。