2016年度版 オスカル 全投球成績

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2016年度 オスカル 全打席成績



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109/18横浜6-3救援6.350 1/31100.0000000000000.0000------------0.00132132
209/17マツダ3-5救援6.45224600.0000100000000.0000------------0.50143127
309/15マツダ5-0救援7.0818300.0001000000000.0000------------0.00142134
409/11東京ド8-0救援7.451 2/323610.1671000000000.0000------------0.60142117
507/29マツダ3-19救援8.151381171.7001100660000.0000------------8.00145133
607/27京セラ7-2救援5.40113300.0000100000000.0000------------1.00141126
707/24マツダ5-8救援5.74234910.1672210110000.0000------------1.50145130
807/13マツダ0-6救援5.9316300.0001000000000.0000------------0.00145134
907/02横浜4-1救援6.390 2/36310.3330000000000.0000------------1.50144136
1006/30マツダ2-5救援6.75115410.2501000000000.0000------------1.00146134
1106/26マツダ4-3救援7.3618300.0001000000000.0000------------0.00145132
1206/17マツダ6-4救援8.101 2/327821.3331100110000.0000------------1.80147131
1306/03マツダ1-6救援8.64119410.2502000000000.0000------------1.00148133
1404/22マツダ9-12救援9.822341150.5000000220000.0000------------2.50145128
1504/20横浜10-0救援10.13051101.0000000110000.0000------------0.00142133


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1604/19横浜4-6救援H8.440 2/315310.3330000000031.3330------------1.50145131
1704/10甲子園7-8救援9.640 1/312310.5000100000000.0000------------6.00140130
1804/09甲子園2-6救援10.38112300.0002000000000.0000------------0.00142131
1904/05マツダ12-5救援13.500 2/320631.5000000210000.0000------------4.50144130
2003/31ナゴヤ9-5救援13.500 1/312430.7500000330000.0000------------9.00144130
2103/29ナゴヤ4-2救援3.860 2/318420.5000000110021.5000------------3.00143131
2203/27マツダ6-3救援0.00113310.3330000000031.3330------------1.00147131
2303/25マツダ1-2救援0.000 2/37310.3330000000000.0000------------1.50143126

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。