2016年度版 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .194 19 1 87 72 14 10 3 0 8 4 15 .306 .278 .584
ビハインド時 .167 8 1 26 18 3 1 1 0 4 3 3 .400 .389 .789
同点時 .229 7 0 38 35 8 8 0 0 1 0 7 .243 .229 .472
リード時 .158 4 0 23 19 3 1 2 0 3 1 5 .304 .263 .568

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .111 54 6 0 0 .182 55 10 0 0 .115 26 3 0 0 .141 135 19 0 0
一塁 .091 11 1 0 0 .636 11 7 0 0 .000 5 0 0 0 .296 27 8 0 0
二塁 .091 11 1 0 1 .133 15 2 0 1 .000 4 0 0 0 .100 30 3 0 2
三塁 .333 3 1 0 1 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 1 .100 10 1 0 2
一二塁 .500 2 1 0 2 .625 8 5 0 3 .333 6 2 1 5 .500 16 8 1 10
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 1
満塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 2
.119 84 10 0 4 .248 101 25 0 7 .122 49 6 1 8 .175 234 41 1 19

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.127 10 1 144 118 15 11 3 0 17 5 35 .264 .178 .442
.232 9 0 141 112 26 21 5 0 23 3 16 .374 .277 .651

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













福留 孝介 .292 48 14 5 1 6 8 7 0 0 0
ゴメス .243 37 9 8 3 5 12 4 0 0 0
鳥谷 敬 .229 35 8 1 0 6 6 9 0 2 1
髙山 俊 .171 41 7 3 0 1 9 1 0 1 1
荒木 郁也 .667 3 2 1 0 2 1 1 2 0 0
狩野 恵輔 .438 16 7 7 3 3 1 0 0 0 0
中谷 将大 .360 25 9 1 0 4 8 0 0 1 0
原口 文仁 .343 35 12 4 0 5 4 4 0 0 1
岡﨑 太一 .333 3 1 0 0 0 0 0 1 0 0
西岡 剛 .333 15 5 2 0 1 3 2 0 1 2
北條 史也 .289 45 13 6 1 5 9 1 1 1 1
横田 慎太郎 .250 4 1 1 0 0 0 0 0 0 0
江越 大賀 .250 16 4 3 1 5 5 5 0 0 0
大和 .192 26 5 3 0 2 9 2 1 0 0
上本 博紀 .143 7 1 0 0 0 0 1 0 0 0
梅野 隆太郎 .143 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0
板山 祐太郎 .143 7 1 0 0 1 2 1 1 0 0
青柳 晃洋 .118 17 2 0 0 0 9 0 2 0 3
新井 良太 .111 9 1 2 0 1 2 1 0 0 0
坂本 誠志郎 .111 9 1 0 0 1 2 1 1 0 0
ヘイグ .000 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0
陽川 尚将 .000 6 0 0 0 1 3 0 0 0 1
岩貞 祐太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
緒方 凌介 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊藤 隼太 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
柴田 講平 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
今成 亮太 .000 6 0 0 0 1 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。