2016年度版 今永 昇太【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 23 0 97 80 20 16 4 0 10 0 25 .323 .300 .623
ビハインド時 .269 8 0 33 26 7 6 1 0 3 0 3 .333 .308 .641
同点時 .238 7 0 24 21 5 3 2 0 1 0 9 .250 .333 .583
リード時 .242 8 0 40 33 8 7 1 0 6 0 13 .359 .273 .632

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .208 120 25 3 3 .223 130 29 5 5 .236 72 17 3 3 .220 322 71 11 11
一塁 .235 34 8 2 4 .161 31 5 1 4 .200 20 4 2 4 .200 85 17 5 12
二塁 .200 10 2 0 2 .200 15 3 0 3 .091 11 1 0 1 .167 36 6 0 6
三塁 .667 3 2 0 2 .000 1 0 0 2 .667 3 2 0 3 .571 7 4 0 7
一二塁 .200 10 2 0 1 .333 3 1 0 1 .000 4 0 0 0 .176 17 3 0 2
一三塁 .200 5 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 2 .444 9 4 0 4
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2
満塁 .200 5 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .143 7 1 0 2
.219 187 41 5 15 .214 182 39 6 16 .237 118 28 5 15 .222 487 108 16 46

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.218 31 13 348 317 69 37 18 1 20 0 76 .263 .404 .666
.222 15 3 184 162 36 28 4 1 16 1 57 .294 .315 .609

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













倉本 寿彦 .308 78 24 5 0 5 18 3 1 0 1
筒香 嘉智 .277 65 18 16 7 13 16 15 0 0 0
ロペス .269 78 21 15 7 11 8 6 0 0 0
桑原 将志 .254 63 16 6 3 11 14 4 0 3 0
梶谷 隆幸 .204 54 11 1 1 7 19 11 0 1 0
嶺井 博希 .500 2 1 0 0 1 0 1 0 0 0
乙坂 智 .391 23 9 2 1 3 8 0 0 0 1
下園 辰哉 .375 16 6 3 0 3 2 2 0 0 0
宮﨑 敏郎 .293 41 12 7 3 4 3 2 0 0 0
荒波 翔 .250 16 4 1 0 3 3 3 0 0 0
飛雄馬 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .229 70 16 4 0 0 6 2 0 0 1
エリアン .205 39 8 5 1 5 8 3 0 0 1
白崎 浩之 .185 27 5 2 1 4 3 2 1 0 1
柴田 竜拓 .182 11 2 0 0 0 3 0 0 1 1
柳田 殖生 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
山下 幸輝 .167 24 4 1 0 0 3 0 0 0 0
ロマック .154 13 2 0 0 1 4 4 0 0 0
今永 昇太 .139 36 5 1 0 0 13 2 5 0 1
石川 雄洋 .122 41 5 0 0 2 7 3 1 0 1
関根 大気 .100 10 1 0 0 2 2 1 0 1 0
熊原 健人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西森 将司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙城 俊人 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
井手 正太郎 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松本 啓二朗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
後藤 G 武敏 .000 5 0 0 0 0 3 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。