2016年度版 郭 俊麟 全投球成績

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2016年度 郭 俊麟 全打席成績



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109/08西武プ2-8先発8.462 1/3451460.5451010432154.8000------------2.57148118
205/07西武プ6-8先発8.101 2/3661571.6362300881032.6670------------6.00148116
305/01ヤフオ6-3先発4.915822041.21151004462154.2671------------1.00150118
404/23西武プ8-8救援4.053581210.1004020210000.0000------------0.33149117
504/17ほっと5-2救援4.35234940.5001100110000.0000------------2.50146111
604/15京セラ7-4救援4.321 2/323500.0001000000000.0000------------0.00147118
704/13県営大1-5救援5.400 2/314300.0000100000000.0000------------1.50149130
804/12西武プ1-4救援6.00110410.5000100000000.0000------------2.00147129
904/10QVC4-2救援7.20111410.2501000000000.0000------------1.00151133
1004/02Kob15-4救援9.003481320.1822110220000.0000------------1.00145117
1103/27西武プ4-5救援18.000 2/325510.3332100110000.0000------------3.00142110
1203/25西武プ5-4救援27.000 1/313310.5001100110000.0000------------6.00146124

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。