2016年度版 田口 麗斗【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-1
.500
0本
1三振
11-4
.364
1本
3三振
12-3
.250
0本
6三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
8-2
.250
0本
4三振
22-4
.182
1本
1三振
32-7
.219
0本
5三振
28-8
.286
1本
4三振
---

8-0
.000
0本
1三振
48-18
.375
4本
3三振
50-18
.360
0本
2三振
67-12
.179
2本
14三振
3-1
.333
0本
0三振
7-1
.143
0本
1三振
46-11
.239
1本
9三振
63-20
.317
1本
9三振
82-22
.268
1本
18三振
6-1
.167
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
20-2
.100
0本
7三振
25-5
.200
2本
10三振
32-7
.219
1本
10三振
19-3
.158
0本
11三振

対右打者

2-1
.500
0本
1三振
4-3
.750
1本
1三振
9-1
.111
0本
5三振
3-0
.000
0本
1三振
---

7-2
.286
0本
4三振
17-1
.059
0本
1三振
21-7
.333
0本
4三振
14-4
.286
1本
1三振
---

6-0
.000
0本
1三振
38-14
.368
3本
1三振
31-10
.323
0本
1三振
37-5
.135
1本
10三振
1-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
1三振
40-9
.225
1本
8三振
45-14
.311
1本
6三振
41-8
.195
0本
12三振
2-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
19-2
.105
0本
7三振
22-3
.136
1本
10三振
19-5
.263
1本
7三振
8-0
.000
0本
8三振

対左打者

---

7-1
.143
0本
2三振
3-2
.667
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
5-3
.600
1本
0三振
11-0
.000
0本
1三振
14-4
.286
0本
3三振
---

2-0
.000
0本
0三振
10-4
.400
1本
2三振
19-8
.421
0本
1三振
30-7
.233
1本
4三振
2-1
.500
0本
0三振
---

6-2
.333
0本
1三振
18-6
.333
0本
3三振
41-14
.341
1本
6三振
4-1
.250
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
1本
0三振
13-2
.154
0本
3三振
11-3
.273
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。