2016年度版 山中 浩史【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .197 32 4 135 117 23 13 6 0 8 3 13 .260 .350 .610
ビハインド時 .179 8 2 46 39 7 5 0 0 3 1 3 .250 .333 .583
同点時 .235 18 2 58 51 12 8 2 0 3 0 7 .268 .392 .660
リード時 .148 6 0 31 27 4 0 4 0 2 2 3 .258 .296 .554

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .257 109 28 4 4 .297 111 33 0 0 .308 104 32 5 5 .287 324 93 9 9
一塁 .111 27 3 0 1 .448 29 13 2 4 .242 33 8 2 4 .270 89 24 4 9
二塁 .077 13 1 0 1 .211 19 4 1 4 .313 16 5 2 5 .208 48 10 3 10
三塁 .167 6 1 0 1 .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 0 .167 12 2 0 3
一二塁 .167 6 1 0 1 .214 14 3 1 5 .000 10 0 0 0 .133 30 4 1 6
一三塁 --- --- --- --- --- .222 9 2 0 2 .400 5 2 0 3 .286 14 4 0 5
二三塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 5 .000 4 0 0 0 .200 10 2 0 5
満塁 1.000 1 1 0 3 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3
.215 163 35 4 11 .304 191 58 4 22 .267 176 47 9 17 .264 530 140 17 50

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.255 22 6 266 239 61 42 13 0 9 3 33 .290 .385 .675
.276 28 11 302 279 77 52 13 1 9 6 19 .311 .448 .759

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂口 智隆 .277 83 23 5 0 8 13 9 2 2 0
川端 慎吾 .274 62 17 4 0 4 2 4 0 0 1
山田 哲人 .254 71 18 8 4 13 17 17 0 3 0
バレンティン .157 70 11 9 2 5 18 12 0 0 1
山崎 晃大朗 .500 4 2 0 0 1 1 0 0 0 0
ジェフン .400 5 2 0 0 0 3 0 0 0 0
比屋根 渉 .364 11 4 1 0 1 1 1 1 1 0
畠山 和洋 .357 14 5 2 0 0 3 6 0 0 0
谷内 亮太 .286 7 2 0 0 0 1 0 1 0 1
西浦 直亨 .273 44 12 3 0 2 10 4 0 1 0
今浪 隆博 .273 33 9 3 0 3 7 5 1 0 2
雄平 .263 57 15 3 1 4 9 0 0 0 0
田中 浩康 .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0
飯原 誉士 .250 12 3 1 1 1 3 2 0 0 0
西田 明央 .229 35 8 5 2 6 10 6 0 0 1
上田 剛史 .222 9 2 0 0 0 2 0 0 0 0
中村 悠平 .186 43 8 4 0 2 5 5 2 0 1
大引 啓次 .167 48 8 2 1 4 8 7 0 0 1
藤井 亮太 .167 6 1 0 0 1 1 0 0 0 0
荒木 貴裕 .154 13 2 0 0 0 3 1 3 0 0
三輪 正義 .143 7 1 0 0 0 3 0 0 0 0
鵜久森 淳志 .094 32 3 1 0 0 4 0 0 0 1
山中 浩史 .073 41 3 1 0 1 16 0 5 0 0
奥村 展征 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
森岡 良介 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武内 晋一 .000 3 0 0 0 1 1 2 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。