2016年度版 東浜 巨 全投球成績

メニュー

2016年度 東浜 巨 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28QVC5-10救援3.00230830.3752000000000.0000------------1.50146110
209/23西武プ西0-8先発3.0561062550.2384400007892.2220----------1.50146108
309/18ヤフオ8-5救援3.19233810.1432010000000.0000------------0.50144109
409/09京セラ4-3先発3.247932951.2171200338362.3331--------1.00146108
509/01西武プ西2-9先発3.207 1/313733101.3236200228952.4001------1.64147104
608/25ヤフオ5-7先発3.2561022750.2274400446492.2220------------1.50147106
708/18京セラ西3-6先発3.105 1/31012581.34842005553187.3891------------1.88147108
808/11京セラ4-3先発2.8161053080.32052004072226.2730----------1.67147103
908/04西武プ西4-7先発2.9981133282.27671004497145.3571------------1.13147106
1007/27Kob6-2先発2.853 2/3601870.4381100334172.2860------------2.18144108
1107/18ヤフオ0-6先発2.644 1/3952161.4004200554094.4441------------1.85145101
1207/09ヤフオ6-2先発2.2181013051.1795200228660.0000------0.88145103
1307/02ヤフオ0-4先発2.216952150.26350001160185.2780----------0.83146103
1406/25Kob4-2先発2.2771122742.17484003382153.2001--------1.14143104
1506/16神宮3-12先発2.088963050.16740001191220.0000------0.63147107


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/10ヤフオ2-1先発2.236832240.19071001161214.1900----------0.83145110
1706/03マツダ1-6先発2.346 2/31042630.1304300117571.1430----------0.90145109
1805/27QVC0-1先発2.528952840.14860000091274.1480------0.50147109
1905/19ヤフオ6-8先発3.255 1/3992560.27353004455152.1330------------1.69145108
2005/12ヤフオ2-3先発2.4281022621.08061002282182.1111------0.38146106
2105/05札幌ド1-2先発2.516 1/3992431.13622001172142.1430----------0.79150108
2204/29ヤフオ西3-7救援3.383531221.1824010110000.0000------------0.67146101
2304/15ヤフオ3-2先発3.605751841.23541002253132.1540------------1.0014597

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。