2016年度版 松永 昂大【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 14 0 61 48 12 10 1 1 8 2 10 .379 .313 .692
ビハインド時 .269 7 0 31 26 7 6 1 0 3 2 6 .387 .308 .695
同点時 .125 2 0 14 8 1 1 0 0 3 0 1 .364 .125 .489
リード時 .286 5 0 16 14 4 3 0 1 2 0 3 .375 .429 .804

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .318 22 7 0 0 .500 8 4 0 0 .195 41 8 0 0 .268 71 19 0 0
一塁 .111 9 1 0 0 .333 3 1 0 0 .154 13 2 0 0 .160 25 4 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .286 7 2 0 1 .300 10 3 0 1
三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .333 6 2 0 2 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1 .250 12 3 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .750 4 3 0 3 .600 5 3 0 4
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1 .125 8 1 0 2 .091 11 1 0 3
.267 45 12 0 5 .316 19 6 0 2 .213 80 17 0 7 .243 144 35 0 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.288 4 0 77 66 19 16 3 0 5 2 11 .356 .333 .689
.197 10 0 94 76 15 12 2 1 11 2 16 .315 .250 .565

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .316 206 65 33 5 23 28 30 1 7 1
鈴木 大地 .295 190 56 17 1 24 20 26 9 2 7
デスパイネ .272 195 53 33 6 27 34 23 0 0 0
関谷 亮太 .500 2 1 1 0 0 0 1 0 0 0
細谷 圭 .328 131 43 20 3 19 37 8 3 4 2
田村 龍弘 .316 133 42 18 1 11 25 21 8 6 1
岡田 幸文 .298 124 37 7 0 19 13 7 3 5 1
中村 奨吾 .274 117 32 13 4 21 26 18 9 3 3
井口 資仁 .254 63 16 16 2 7 22 7 0 1 2
三木 亮 .250 20 5 0 0 4 5 0 1 0 1
荻野 貴司 .244 78 19 6 0 13 11 7 3 4 0
加藤 翔平 .231 78 18 6 0 11 21 6 8 1 1
ナバーロ .224 116 26 13 3 16 25 20 0 0 5
井上 晴哉 .214 42 9 6 1 2 10 2 0 0 1
清田 育宏 .209 139 29 16 3 20 24 23 3 2 1
根元 俊一 .205 44 9 6 1 5 11 3 1 1 0
香月 一也 .167 6 1 0 0 0 3 0 0 0 1
福浦 和也 .160 25 4 1 0 0 5 2 0 0 0
髙濱 卓也 .153 59 9 7 2 6 17 3 2 0 0
金澤 岳 .143 14 2 0 0 2 6 4 1 0 0
平沢 大河 .077 13 1 1 0 0 4 0 0 0 1
大嶺 翔太 .053 19 1 0 0 1 8 2 3 0 0
江村 直也 .000 7 0 0 0 0 4 0 0 0 0
吉田 裕太 .000 11 0 0 0 1 6 1 2 0 0
肘井 竜蔵 .000 7 0 0 0 0 2 1 0 0 0
唐川 侑己 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。