2016年度版 藤岡 貴裕【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .154 10 1 47 39 6 4 0 1 2 0 11 .182 .282 .464
ビハインド時 .129 8 1 38 31 4 2 0 1 1 0 9 .143 .290 .433
同点時 .250 1 0 5 4 1 1 0 0 1 0 1 .400 .250 .650
リード時 .250 1 0 4 4 1 1 0 0 0 0 1 .250 .250 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .200 10 2 0 0 .273 11 3 1 1 .278 54 15 3 3 .267 75 20 4 4
一塁 1.000 2 2 1 2 .500 4 2 0 0 .172 29 5 0 1 .257 35 9 1 3
二塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .118 17 2 0 2 .200 20 4 0 4
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 2 2 1 3 1.000 2 2 1 3
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 11 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 2 .000 1 0 0 2
.313 16 5 1 3 .316 19 6 1 2 .211 114 24 4 12 .235 149 35 6 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.257 8 3 84 70 18 13 2 0 9 1 14 .350 .414 .764
.218 9 3 94 78 17 11 2 1 8 0 17 .281 .385 .666

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .336 125 42 19 1 12 18 13 0 4 1
デスパイネ .298 114 34 18 3 19 26 16 0 0 0
鈴木 大地 .268 112 30 14 0 9 15 13 5 0 2
大嶺 翔太 .375 16 6 3 0 1 4 0 2 0 1
田村 龍弘 .300 70 21 6 0 7 17 13 5 4 0
清田 育宏 .250 104 26 7 1 11 25 11 0 0 1
金澤 岳 .250 12 3 1 0 0 3 0 0 0 0
岡田 幸文 .247 81 20 4 0 11 15 3 1 0 0
加藤 翔平 .227 44 10 2 0 4 8 3 2 0 0
福浦 和也 .217 23 5 1 0 1 2 0 0 0 0
井口 資仁 .212 33 7 8 1 3 12 2 0 1 0
ナバーロ .211 71 15 5 1 9 15 8 0 0 1
細谷 圭 .206 68 14 7 1 5 18 3 2 2 2
髙濱 卓也 .192 26 5 1 1 4 6 1 0 0 1
中村 奨吾 .171 82 14 6 2 9 22 13 4 1 4
三木 亮 .143 7 1 0 0 1 2 0 1 0 0
根元 俊一 .136 22 3 3 0 1 8 2 0 0 0
荻野 貴司 .118 34 4 2 0 5 5 3 0 3 0
井上 晴哉 .094 32 3 2 1 1 6 3 0 0 1
平沢 大河 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
涌井 秀章 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊志嶺 翔大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
江村 直也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
吉田 裕太 .000 11 0 0 0 0 5 0 2 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。