2016年度版 野村 祐輔【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .221 33 2 154 136 30 25 3 0 13 3 26 .301 .287 .587
ビハインド時 .273 8 1 26 22 6 5 0 0 2 1 7 .346 .409 .755
同点時 .140 7 1 59 50 7 6 0 0 7 2 9 .271 .200 .471
リード時 .266 18 0 69 64 17 14 3 0 4 0 10 .309 .313 .621

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .206 194 40 3 3 .337 86 29 4 4 .206 68 14 0 0 .239 348 83 7 7
一塁 .364 55 20 1 2 .167 18 3 0 0 .158 19 3 1 2 .283 92 26 2 4
二塁 .294 17 5 0 4 .100 20 2 0 1 .167 6 1 0 0 .186 43 8 0 5
三塁 .200 5 1 0 2 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .100 10 1 0 2
一二塁 .138 29 4 0 3 .167 12 2 0 0 .333 9 3 1 4 .180 50 9 1 7
一三塁 .800 5 4 0 4 .250 8 2 1 4 .500 2 1 0 1 .467 15 7 1 9
二三塁 .286 7 2 0 3 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .286 7 2 0 4
満塁 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 2 .200 5 1 0 2 .273 11 3 0 6
.246 313 77 4 23 .253 154 39 5 11 .211 109 23 2 10 .241 576 139 11 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.247 24 6 330 296 73 57 10 0 23 4 48 .309 .341 .650
.232 19 4 298 276 64 51 9 0 13 2 43 .271 .308 .579

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .389 90 35 22 8 18 15 11 1 5 0
丸 佳浩 .327 98 32 18 4 19 14 16 0 5 0
新井 貴浩 .318 88 28 26 5 14 21 9 0 0 2
田中 広輔 .287 101 29 9 3 21 15 18 0 8 5
菊池 涼介 .235 102 24 13 2 15 18 8 4 2 0
船越 涼太 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
岩本 貴裕 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
赤松 真人 .429 7 3 1 0 3 0 0 0 1 0
安部 友裕 .364 33 12 2 0 5 4 2 2 3 2
エルドレッド .358 53 19 8 2 5 14 8 0 0 0
會澤 翼 .346 26 9 6 2 5 8 3 0 0 0
下水流 昂 .304 23 7 6 1 2 5 0 0 0 0
西川 龍馬 .300 10 3 1 0 1 1 2 0 0 0
ルナ .280 50 14 5 0 9 13 2 0 2 3
松山 竜平 .269 26 7 3 0 4 3 4 0 0 0
堂林 翔太 .214 14 3 1 1 1 3 1 0 1 1
石原 慶幸 .185 54 10 6 0 5 13 5 6 1 1
小窪 哲也 .176 17 3 1 0 2 6 4 0 0 0
野村 祐輔 .163 43 7 3 0 1 15 2 9 0 0
天谷 宗一郎 .111 9 1 0 0 0 2 2 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
梵 英心 .000 3 0 0 0 1 0 2 0 0 0
野間 峻祥 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。