2016年度版 チェン・グァンユウ【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

2016年度 チェン・グァンユウ【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:69位 セーブ:---位 奪三振:76位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.01 1 1 0 23 7 24 2/3 8.39 446 104 25 3 10 0 0 14 11 0 0 0 .272 25.00% 14 6.00 1.42 21 6 .286 1 146 106 40
リーグ 4.01 1 1 0 23 7 24 2/3 8.39 446 104 25 3 10 0 0 14 11 0 0 0 .272 25.00% 14 6.00 1.42 21 6 .286 1 146 106 40
リーグ戦 2.91 1 1 0 22 6 21 2/3 9.14 378 91 22 1 8 0 0 10 7 0 0 0 .272 33.33% 9 4.76 1.38 15 5 .333 0 146 106 40
交流戦 12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
所属 4.01 1 1 0 23 7 24 2/3 8.39 446 104 25 3 10 0 0 14 11 0 0 0 .272 25.00% 14 6.00 1.42 21 6 .286 1 146 106 40
~交流戦 9.00 0 0 0 1 1 3 3.00 65 14 6 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .600 0.00% 2 4.50 2.67 6 4 .667 0 140 113 27
交流戦後~ 1.93 1 1 0 21 5 18 2/3 10.13 313 77 16 1 6 0 0 7 4 0 0 0 .225 50.00% 7 4.85 1.18 9 1 .111 0 146 106 40
~AS 10.50 0 0 0 2 2 6 3.00 133 27 9 2 4 0 0 7 7 0 0 0 .429 0.00% 7 7.88 2.17 12 5 .417 1 144 112 32
AS後~ 1.93 1 1 0 21 5 18 2/3 10.13 313 77 16 1 6 0 0 7 4 0 0 0 .225 50.00% 7 4.85 1.18 9 1 .111 0 146 106 40
デーゲーム 12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
ナイター 2.91 1 1 0 22 6 21 2/3 9.14 378 91 22 1 8 0 0 10 7 0 0 0 .272 33.33% 9 4.76 1.38 15 5 .333 0 146 106 40
ホーム 1.59 1 0 0 5 1 5 2/3 7.94 89 22 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 6 10.80 1.06 6 0 .000 0 142 110 32
ビジター 4.74 0 1 0 18 6 19 8.53 357 82 21 3 8 0 0 13 10 0 0 0 .292 33.33% 8 4.50 1.53 15 6 .400 1 146 106 40
水曜 6.75 0 0 0 2 2 4 4.50 79 17 6 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .462 0.00% 2 4.50 2.00 6 4 .667 0 143 113 30
木曜 1.35 1 0 0 6 2 6 2/3 8.10 101 25 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .174 0.00% 6 10.80 0.90 6 0 .000 0 146 110 36
金曜 2.45 0 1 0 14 2 11 11.45 198 49 12 1 4 0 0 6 3 0 0 0 .267 100.00% 1 1.13 1.45 3 1 .333 0 143 106 37


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











土曜 12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
横浜 12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
西武プ 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 118 28
札幌ド 1.13 0 1 0 9 2 8 10.13 126 32 7 1 1 0 0 3 1 0 0 0 .226 100.00% 1 1.13 1.00 3 1 .333 0 143 112 31
QVC 1.59 1 0 0 5 1 5 2/3 7.94 89 22 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 6 10.80 1.06 6 0 .000 0 142 110 32
ヤフオ 6.43 0 0 0 7 2 7 9.00 151 34 11 0 5 0 0 6 5 0 0 0 .407 0.00% 2 4.50 2.29 6 4 .667 0 140 106 34
3,4月 9.00 0 0 0 1 1 3 3.00 65 14 6 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .600 0.00% 2 4.50 2.67 6 4 .667 0 140 113 27
6月 12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
8月 4.50 0 0 0 6 1 4 13.50 86 20 5 0 3 0 0 3 2 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 138 106 32
9,10月 1.23 1 1 0 15 4 14 2/3 9.20 227 57 11 1 3 0 0 4 2 0 0 0 .204 50.00% 7 4.85 0.95 9 1 .111 0 146 110 36
先発 4.34 1 1 0 15 4 18 2/3 7.23 334 78 20 3 7 0 0 11 9 0 0 0 .290 25.00% 14 6.00 1.45 21 6 .286 1 144 110 34
救援 3.00 0 0 0 8 3 6 12.00 112 26 5 0 3 0 0 3 2 0 0 0 .217 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 146 106 40
12.00 0 0 0 1 1 3 3.00 68 13 3 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .273 0.00% 5 11.25 1.67 6 1 .167 1 144 112 32
西 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 118 28
1.13 0 1 0 9 2 8 10.13 126 32 7 1 1 0 0 3 1 0 0 0 .226 100.00% 1 1.13 1.00 3 1 .333 0 143 112 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











1.59 1 0 0 5 1 5 2/3 7.94 89 22 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 6 10.80 1.06 6 0 .000 0 142 110 32
6.43 0 0 0 7 2 7 9.00 151 34 11 0 5 0 0 6 5 0 0 0 .407 0.00% 2 4.50 2.29 6 4 .667 0 140 106 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。