2016年度版 美馬 学【楽天】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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10-1
.100
0本
3三振
15-2
.133
0本
3三振
5-1
.200
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
6-1
.167
0本
1三振
42-14
.333
2本
3三振
49-15
.306
0本
2三振
46-19
.413
0本
6三振
7-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
62-20
.323
3本
8三振
60-27
.450
3本
1三振
73-20
.274
2本
8三振
7-0
.000
0本
3三振
9-1
.111
0本
6三振
46-9
.196
2本
14三振
59-25
.424
1本
5三振
45-16
.356
1本
5三振
3-1
.333
0本
1三振
16-0
.000
0本
15三振
19-3
.158
0本
9三振
25-4
.160
0本
12三振
12-2
.167
0本
5三振
2-0
.000
0本
0三振

対右打者

---

8-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
22-7
.318
1本
2三振
20-7
.350
0本
1三振
16-6
.375
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
46-11
.239
1本
8三振
20-10
.500
2本
1三振
20-4
.200
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
4三振
40-6
.150
1本
12三振
32-14
.438
1本
4三振
17-6
.353
1本
2三振
---

11-0
.000
0本
10三振
11-1
.091
0本
3三振
15-1
.067
0本
8三振
6-1
.167
0本
3三振
---

対左打者

---

2-1
.500
0本
1三振
8-2
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
20-7
.350
1本
1三振
29-8
.276
0本
1三振
30-13
.433
0本
4三振
4-0
.000
0本
1三振
---

16-9
.563
2本
0三振
40-17
.425
1本
0三振
53-16
.302
2本
6三振
5-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
6-3
.500
1本
2三振
27-11
.407
0本
1三振
28-10
.357
0本
3三振
3-1
.333
0本
1三振
5-0
.000
0本
5三振
8-2
.250
0本
6三振
10-3
.300
0本
4三振
6-1
.167
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。