2016年度版 中村 恭平【広島】投手成績詳細

メニュー

2016年度 中村 恭平【広島】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:75位 セーブ:---位 奪三振:95位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 5.40 1 1 0 17 8 35 4.37 599 156 41 3 18 0 0 21 21 0 0 0 .301 12.50% 18 4.50 1.69 69 21 .304 3 145 103 42
リーグ 5.40 1 1 0 17 8 35 4.37 599 156 41 3 18 0 0 21 21 0 0 0 .301 12.50% 18 4.50 1.69 69 21 .304 3 145 103 42
リーグ戦 5.48 1 1 0 10 5 21 1/3 4.22 385 98 26 2 14 0 0 13 13 0 0 0 .310 20.00% 15 6.14 1.88 54 14 .259 2 145 103 42
交流戦 5.27 0 0 0 7 3 13 2/3 4.61 214 58 15 1 4 0 0 8 8 0 0 0 .288 0.00% 3 1.93 1.39 15 7 .467 1 145 106 39
所属 5.40 1 1 0 17 8 35 4.37 599 156 41 3 18 0 0 21 21 0 0 0 .301 12.50% 18 4.50 1.69 69 21 .304 3 145 103 42
~交流戦 4.02 1 0 0 5 3 15 2/3 2.87 280 69 15 0 12 0 0 7 7 0 0 0 .263 33.33% 13 6.88 1.72 43 11 .256 0 145 103 42
交流戦後~ 9.53 0 1 0 5 2 5 2/3 7.94 105 29 11 2 2 0 0 6 6 0 0 0 .407 0.00% 2 3.60 2.29 11 3 .273 2 145 106 39
~AS 5.13 1 1 0 15 7 33 1/3 4.05 564 146 37 1 17 0 0 19 19 0 0 0 .291 14.29% 17 4.37 1.62 63 19 .302 1 145 103 42
AS後~ 10.80 0 0 0 2 1 1 2/3 10.80 35 10 4 2 1 0 0 2 2 0 0 0 .444 0.00% 1 9.00 3.00 6 2 .333 2 144 124 20
デーゲーム 4.60 1 0 0 12 6 29 1/3 3.68 494 127 30 1 16 0 0 15 15 0 0 0 .275 16.67% 16 4.65 1.57 58 18 .310 1 145 103 42
ナイター 9.53 0 1 0 5 2 5 2/3 7.94 105 29 11 2 2 0 0 6 6 0 0 0 .407 0.00% 2 3.60 2.29 11 3 .273 2 145 106 39
ホーム 7.24 0 1 0 9 4 13 2/3 5.93 229 63 19 3 6 0 0 11 11 0 0 0 .339 0.00% 2 1.38 1.83 18 6 .333 3 145 106 39
ビジター 4.22 1 0 0 8 4 21 1/3 3.38 370 93 22 0 12 0 0 10 10 0 0 0 .275 25.00% 16 6.26 1.59 51 15 .294 0 145 103 42
日曜 4.94 1 0 0 14 7 31 4.06 529 137 34 3 17 0 0 17 17 0 0 0 .288 14.29% 17 4.78 1.65 64 20 .313 3 145 103 42
木曜 9.00 0 1 0 3 1 4 6.75 70 19 7 0 1 0 0 4 4 0 0 0 .389 0.00% 1 2.25 2.00 5 1 .200 0 145 106 39
横浜 0.00 1 0 0 2 1 5 2/3 3.18 92 22 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .158 0.00% 5 7.50 1.06 16 2 .125 0 142 104 38


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











ナゴヤ 3.52 0 0 0 2 1 7 2/3 2.35 121 30 5 0 5 0 0 3 3 0 0 0 .200 100.00% 3 3.38 1.30 21 5 .238 0 145 105 40
甲子園 15.43 0 0 0 1 1 2 1/3 3.86 67 17 7 0 4 0 0 4 4 0 0 0 .538 0.00% 5 15.00 4.71 6 4 .667 0 141 103 38
マツダ 7.24 0 1 0 9 4 13 2/3 5.93 229 63 19 3 6 0 0 11 11 0 0 0 .339 0.00% 2 1.38 1.83 18 6 .333 3 145 106 39
Kob 4.76 0 0 0 3 1 5 2/3 4.76 90 24 7 0 0 0 0 3 3 0 0 0 .304 0.00% 3 4.50 1.24 8 4 .500 0 144 108 36
5月 4.02 1 0 0 5 3 15 2/3 2.87 280 69 15 0 12 0 0 7 7 0 0 0 .263 33.33% 13 6.88 1.72 43 11 .256 0 145 103 42
6月 6.11 0 1 0 10 4 17 2/3 5.09 284 77 22 1 5 0 0 12 12 0 0 0 .314 0.00% 4 2.00 1.53 20 8 .400 1 145 106 39
7月 10.80 0 0 0 2 1 1 2/3 10.80 35 10 4 2 1 0 0 2 2 0 0 0 .444 0.00% 1 9.00 3.00 6 2 .333 2 144 124 20
先発 5.40 1 1 0 17 8 35 4.37 599 156 41 3 18 0 0 21 21 0 0 0 .301 12.50% 18 4.50 1.69 69 21 .304 3 145 103 42
9.00 0 1 0 3 1 4 6.75 70 19 7 0 1 0 0 4 4 0 0 0 .389 0.00% 1 2.25 2.00 5 1 .200 0 145 106 39
0.00 1 0 0 2 1 5 2/3 3.18 92 22 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .158 0.00% 5 7.50 1.06 16 2 .125 0 142 104 38
3.52 0 0 0 2 1 7 2/3 2.35 121 30 5 0 5 0 0 3 3 0 0 0 .200 100.00% 3 3.38 1.30 21 5 .238 0 145 105 40
13.50 0 0 0 3 2 4 6.75 102 27 11 2 5 0 0 6 6 0 0 0 .500 0.00% 6 13.50 4.00 12 6 .500 2 144 103 41
12.00 0 0 0 0 1 3 0.00 45 14 4 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.00 3 1 .333 1 145 106 39
1.80 0 0 0 4 1 5 7.20 79 20 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .235 0.00% 0 0.00 1.20 4 2 .500 0 140 110 30
4.76 0 0 0 3 1 5 2/3 4.76 90 24 7 0 0 0 0 3 3 0 0 0 .304 0.00% 3 4.50 1.24 8 4 .500 0 144 108 36


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。