2016年度版 福井 優也【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .253 24 2 95 75 19 12 5 0 12 3 13 .366 .400 .766
ビハインド時 .242 8 0 42 33 8 5 3 0 8 0 4 .390 .333 .724
同点時 .296 12 2 37 27 8 5 1 0 4 3 6 .417 .556 .972
リード時 .200 4 0 16 15 3 2 1 0 0 0 3 .188 .267 .454

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 33 11 0 0 .274 62 17 3 3 .293 75 22 0 0 .294 170 50 3 3
一塁 .250 8 2 0 0 .222 18 4 1 2 .300 30 9 3 6 .268 56 15 4 8
二塁 .000 6 0 0 0 .250 8 2 0 1 .200 5 1 0 0 .158 19 3 0 1
三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 1 3 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 1 4
一二塁 .286 7 2 0 2 .273 11 3 1 4 .364 11 4 0 4 .310 29 9 1 10
一三塁 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .143 7 1 0 2 .100 10 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 3 .167 6 1 0 1 .273 11 3 0 4
.286 56 16 0 4 .271 107 29 6 17 .283 138 39 3 14 .279 301 84 9 35

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.248 19 4 174 153 38 26 7 1 10 4 36 .306 .386 .692
.308 16 5 169 146 45 30 10 0 20 0 27 .392 .479 .871

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .377 53 20 6 4 13 8 2 4 4 0
鈴木 誠也 .294 34 10 8 0 4 7 8 0 0 1
田中 広輔 .294 51 15 4 2 10 13 11 0 3 1
丸 佳浩 .280 50 14 8 2 7 13 10 0 2 0
新井 貴浩 .200 40 8 3 1 3 11 4 0 0 0
赤松 真人 1.000 1 1 0 0 0 0 1 0 0 0
西川 龍馬 .571 7 4 0 0 1 1 0 0 0 0
松山 竜平 .348 23 8 2 0 2 3 2 0 0 0
安部 友裕 .346 26 9 6 1 2 8 0 0 1 2
ルナ .250 28 7 4 0 3 4 3 0 0 0
小窪 哲也 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
天谷 宗一郎 .214 14 3 1 0 2 4 3 0 1 1
會澤 翼 .205 39 8 4 1 3 9 4 0 0 0
エルドレッド .200 30 6 10 3 5 11 3 0 1 1
堂林 翔太 .111 9 1 0 0 0 0 0 0 0 0
福井 優也 .077 26 2 0 0 1 16 0 1 0 1
磯村 嘉孝 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石原 慶幸 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0
下水流 昂 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
野間 峻祥 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
岩本 貴裕 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。