2016年度版 小山 雄輝【巨人】投手成績詳細

メニュー

2016年度 小山 雄輝【巨人】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:106位 HP:55位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.85 0 1 0 12 9 13 8.31 217 58 15 1 5 0 1 7 7 0 0 0 .294 0.00% 2 4.50 1.54 21 9 .429 1 148 103 45
リーグ 4.85 0 1 0 12 9 13 8.31 217 58 15 1 5 0 1 7 7 0 0 0 .294 0.00% 2 4.50 1.54 21 9 .429 1 148 103 45
リーグ戦 2.16 0 0 0 7 8 8 1/3 7.56 130 36 7 0 5 0 1 2 2 0 0 0 .241 0.00% 0 0.00 1.44 5 2 .400 0 148 103 45
交流戦 9.64 0 1 0 5 1 4 2/3 9.64 87 22 8 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .364 0.00% 2 4.50 1.71 16 7 .438 1 147 105 42
所属 4.85 0 1 0 12 9 13 8.31 217 58 15 1 5 0 1 7 7 0 0 0 .294 0.00% 2 4.50 1.54 21 9 .429 1 148 103 45
~交流戦 1.35 0 0 0 5 6 6 2/3 6.75 101 27 5 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.20 5 2 .400 0 148 103 45
交流戦後~ 5.40 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 29 9 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 147 127 20
~AS 4.76 0 1 0 10 7 11 1/3 7.94 188 49 13 1 3 0 1 6 6 0 0 0 .295 0.00% 2 4.50 1.41 21 9 .429 1 148 103 45
AS後~ 5.40 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 29 9 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 147 127 20
デーゲーム 7.36 0 1 0 7 4 7 1/3 8.59 136 33 10 1 3 0 1 6 6 0 0 0 .345 0.00% 2 4.50 1.77 21 9 .429 1 147 105 42
ナイター 1.59 0 0 0 5 5 5 2/3 7.94 81 25 5 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.24 0 0 .000 0 148 103 45
ホーム 6.48 0 1 0 7 4 8 1/3 7.56 134 38 12 1 2 0 0 6 6 0 0 0 .333 0.00% 2 4.50 1.68 18 8 .444 1 148 103 45
ビジター 1.93 0 0 0 5 5 4 2/3 9.64 83 20 3 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.29 3 1 .333 0 147 106 41
日曜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 20 4 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 3 1 .333 0 142 124 18
火曜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 30 8 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 142 103 39
木曜 0.00 0 0 0 1 1 2 4.50 22 8 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 148 105 43


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











金曜 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 9 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 147 132 15
土曜 7.71 0 1 0 9 4 7 11.57 136 33 9 1 4 0 0 6 6 0 0 0 .310 0.00% 2 4.50 1.86 18 8 .444 1 147 105 42
東京ド 6.48 0 1 0 7 4 8 1/3 7.56 134 38 12 1 2 0 0 6 6 0 0 0 .333 0.00% 2 4.50 1.68 18 8 .444 1 148 103 45
神宮 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 20 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 142 106 36
横浜 5.40 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 29 9 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 147 127 20
マツダ 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 34 7 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 3 1 .333 0 144 124 20
3,4月 1.35 0 0 0 5 6 6 2/3 6.75 101 27 5 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.20 5 2 .400 0 148 103 45
6月 9.64 0 1 0 5 1 4 2/3 9.64 87 22 8 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .364 0.00% 2 4.50 1.71 16 7 .438 1 147 105 42
8月 5.40 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 29 9 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 147 127 20
先発 9.64 0 1 0 5 1 4 2/3 9.64 87 22 8 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .364 0.00% 2 4.50 1.71 16 7 .438 1 147 105 42
救援 2.16 0 0 0 7 8 8 1/3 7.56 130 36 7 0 5 0 1 2 2 0 0 0 .241 0.00% 0 0.00 1.44 5 2 .400 0 148 103 45
0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 20 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 142 106 36
5.40 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 29 9 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 147 127 20
0.00 0 0 0 2 2 3 6.00 32 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 148 103 45
3.38 0 0 0 2 3 2 2/3 6.75 49 11 2 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.88 5 2 .400 0 145 106 39


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











9.64 0 1 0 5 1 4 2/3 9.64 87 22 8 1 0 0 0 5 5 0 0 0 .364 0.00% 2 4.50 1.71 16 7 .438 1 147 105 42


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。