2016年度版 クルーズ【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
9-1
.111
1本
2三振
6-2
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
28-11
.393
3本
0三振
16-2
.125
1本
1三振
11-5
.455
0本
0三振
7-1
.143
0本
0三振
5-2
.400
0本
0三振
37-11
.297
0本
3三振
20-7
.350
1本
0三振
20-3
.150
1本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
7-1
.143
0本
0三振
37-7
.189
0本
8三振
20-7
.350
2本
1三振
6-3
.500
1本
1三振

---

2-0
.000
0本
1三振
25-2
.080
0本
8三振
20-3
.150
1本
7三振
11-4
.364
0本
3三振

---

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
6-1
.167
1本
1三振
5-2
.400
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
20-8
.400
2本
0三振
12-1
.083
1本
1三振
5-4
.800
0本
0三振
7-1
.143
0本
0三振
5-2
.400
0本
0三振
26-7
.269
0本
3三振
16-6
.375
1本
0三振
13-2
.154
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
23-4
.174
0本
6三振
9-3
.333
1本
0三振
3-1
.333
0本
1三振

---

2-0
.000
0本
1三振
15-1
.067
0本
7三振
12-2
.167
1本
4三振
6-0
.000
0本
2三振

---

対左投手


---

1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振

---


---

8-3
.375
1本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
6-1
.167
0本
0三振

---


---

11-4
.364
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
7-1
.143
1本
1三振

---

3-1
.333
0本
0三振
14-3
.214
0本
2三振
11-4
.364
1本
1三振
3-2
.667
1本
0三振

---


---

10-1
.100
0本
1三振
8-1
.125
0本
3三振
5-4
.800
0本
1三振

---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。