2016年度版 バレンティン【ヤクルト】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

3-0
.000
0本
2三振
9-4
.444
0本
1三振
6-0
.000
0本
3三振
6-1
.167
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
11-2
.182
1本
2三振
25-7
.280
3本
5三振
25-9
.360
3本
5三振
11-1
.091
0本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
10-1
.100
0本
5三振
46-20
.435
4本
5三振
38-15
.395
3本
6三振
32-6
.188
3本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
20-3
.150
0本
8三振
42-11
.262
3本
9三振
34-14
.412
3本
5三振
35-10
.286
4本
10三振
3-1
.333
0本
1三振
14-0
.000
0本
8三振
27-4
.148
0本
15三振
33-7
.212
3本
13三振
14-6
.429
1本
5三振
3-0
.000
0本
0三振

対右投手

2-0
.000
0本
1三振
5-3
.600
0本
0三振
4-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
8-2
.250
1本
1三振
20-5
.250
3本
5三振
22-7
.318
1本
4三振
8-1
.125
0本
2三振
5-1
.200
0本
1三振
7-1
.143
0本
4三振
32-12
.375
1本
4三振
28-10
.357
2本
6三振
22-5
.227
2本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
19-3
.158
0本
8三振
36-8
.222
2本
8三振
21-8
.381
2本
3三振
21-7
.333
4本
6三振
2-1
.500
0本
0三振
12-0
.000
0本
8三振
22-3
.136
0本
15三振
20-5
.250
1本
8三振
4-2
.500
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振

---

3-0
.000
0本
1三振
5-2
.400
0本
0三振
3-2
.667
2本
1三振
3-0
.000
0本
1三振

---

3-0
.000
0本
1三振
14-8
.571
3本
1三振
10-5
.500
1本
0三振
10-1
.100
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
6-3
.500
1本
1三振
13-6
.462
1本
2三振
14-3
.214
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
13-2
.154
2本
5三振
10-4
.400
1本
4三振
1-0
.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。