2016年度版 デスパイネ【ロッテ】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

3-1
.333
0本
0三振
11-3
.273
1本
2三振
12-4
.333
1本
3三振
7-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
2三振
8-3
.375
0本
3三振
34-5
.147
1本
2三振
40-15
.375
3本
2三振
24-8
.333
2本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
9-3
.333
0本
2三振
57-21
.368
5本
5三振
52-19
.365
3本
1三振
35-10
.286
3本
4三振
5-3
.600
0本
0三振
20-2
.100
0本
8三振
36-8
.222
1本
4三振
47-17
.362
4本
3三振
27-9
.333
0本
6三振
3-2
.667
0本
0三振
10-0
.000
0本
10三振
19-1
.053
0本
9三振
25-5
.200
0本
13三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振

対右投手

2-1
.500
0本
0三振
9-1
.111
0本
2三振
9-4
.444
1本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
2三振
6-3
.500
0本
2三振
29-4
.138
1本
2三振
26-11
.423
3本
2三振
16-4
.250
1本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
8-2
.250
0本
2三振
46-16
.348
3本
4三振
42-15
.357
2本
1三振
23-6
.261
2本
3三振
3-2
.667
0本
0三振
18-2
.111
0本
7三振
30-7
.233
1本
4三振
37-14
.378
2本
2三振
17-6
.353
0本
4三振
1-1
1.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
7三振
17-1
.059
0本
9三振
18-5
.278
0本
8三振
3-0
.000
0本
2三振

---

対左投手

1-0
.000
0本
0三振
2-2
1.000
1本
0三振
3-0
.000
0本
1三振

---


---

2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
0三振
14-4
.286
0本
0三振
8-4
.500
1本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
11-5
.455
2本
1三振
10-4
.400
1本
0三振
12-4
.333
1本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
0三振
10-3
.300
2本
1三振
10-3
.300
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
5三振

---

2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。