2016年度版 田中 広輔【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .255 32 6 135 106 27 18 2 1 22 3 23 .394 .462 .856
ビハインド時 .156 6 0 41 32 5 4 1 0 7 0 7 .300 .188 .488
同点時 .286 1 0 22 14 4 4 0 0 5 2 1 .524 .286 .810
リード時 .300 25 6 72 60 18 10 1 1 10 1 15 .408 .650 1.058

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 117 27 1 1 .281 178 50 4 4 .264 129 34 2 2 .262 424 111 7 7
一塁 .385 13 5 0 0 .412 17 7 0 0 .190 21 4 0 0 .314 51 16 0 0
二塁 .364 11 4 0 3 .250 4 1 0 1 .429 21 9 3 10 .389 36 14 3 14
三塁 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .222 9 2 1 3 .133 15 2 1 3
一二塁 .143 7 1 0 1 .750 4 3 0 0 .167 12 2 1 3 .261 23 6 1 4
一三塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 8 2 1 4 .167 12 2 1 4
二三塁 .000 6 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1 .083 12 1 0 1
満塁 .000 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 4 .250 8 2 0 6
.228 162 37 1 7 .292 209 61 4 5 .267 210 56 8 27 .265 581 154 13 39

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .294 17 5 0 0 4 .000 2 0 0 0 0
4点ビハインド .214 14 3 0 2 4 .333 3 1 0 2 1
3点ビハインド .379 29 11 0 2 6 .250 8 2 0 2 2
2点ビハインド .244 41 10 0 0 11 .125 8 1 0 0 3
1点ビハインド .131 61 8 1 3 15 .091 11 1 0 2 1
同点 .292 209 61 4 5 34 .286 14 4 0 1 1
1点リード .286 63 18 3 7 11 .313 16 5 2 6 4
2点リード .333 45 15 1 9 8 .462 13 6 1 9 3
3点リード .207 29 6 1 1 6 .000 7 0 0 0 0
4点リード .300 20 6 0 1 4 .200 5 1 0 1 2
5点リード以上 .208 53 11 3 9 16 .316 19 6 3 9 6

左右投手成績










2

3








O
P
S
.253 15 8 354 308 78 59 8 3 37 5 66 .343 .377 .719
.279 23 5 313 262 73 59 9 0 38 12 50 .393 .370 .763

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .288 250 72 4 46 45
スライダー .203 158 32 5 13 31
カーブ .480 25 12 0 3 2
フォーク .226 53 12 0 5 23
カットボール .269 26 7 2 2 8
シュート .206 34 7 1 5 4
シンカー .545 11 6 1 0 0
チェンジアップ .250 24 6 0 2 6

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。