2016年度版 新井 貴浩【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








O
P
S
通算 .323 82 7 187 155 50 32 9 2 27 0 26 .414 .542 .956
ビハインド時 .324 23 3 44 34 11 5 3 0 8 0 4 .442 .676 1.118
同点時 .262 15 0 48 42 11 9 1 1 6 0 11 .354 .333 .687
リード時 .354 44 4 95 79 28 18 5 1 13 0 11 .432 .595 1.027

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .264 87 23 1 1 .250 48 12 4 4 .316 79 25 4 4 .280 214 60 9 9
一塁 .182 22 4 0 0 .438 32 14 1 6 .258 31 8 2 4 .306 85 26 3 10
二塁 .286 14 4 1 5 .091 11 1 0 1 .259 27 7 0 6 .231 52 12 1 12
三塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .111 9 1 0 1 .133 15 2 0 2
一二塁 .143 7 1 0 1 .313 16 5 0 7 .444 18 8 1 9 .341 41 14 1 17
一三塁 .667 6 4 2 10 .167 6 1 0 1 .545 11 6 1 9 .478 23 11 3 20
二三塁 .000 1 0 0 2 .667 3 2 0 3 .500 4 2 1 5 .500 8 4 1 10
満塁 .500 4 2 0 5 .500 2 1 0 2 .400 10 4 1 14 .438 16 7 1 21
.266 143 38 4 24 .303 122 37 5 25 .323 189 61 10 52 .300 454 136 19 101

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .294 17 5 1 3 6 .667 3 2 1 3 0
4点ビハインド .188 16 3 0 1 6 .200 5 1 0 1 0
3点ビハインド .381 21 8 0 5 5 1.000 2 2 0 5 0
2点ビハインド .227 44 10 1 9 15 .250 12 3 1 9 4
1点ビハインド .267 45 12 2 6 10 .250 12 3 1 5 0
同点 .303 122 37 5 25 29 .262 42 11 0 15 11
1点リード .345 58 20 3 18 6 .381 21 8 1 15 0
2点リード .295 44 13 4 15 11 .240 25 6 2 12 7
3点リード .250 24 6 2 6 2 .375 8 3 1 5 0
4点リード .318 22 7 0 3 7 .333 9 3 0 3 3
5点リード以上 .366 41 15 1 10 4 .500 16 8 0 9 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.290 54 7 277 248 72 49 15 1 27 1 54 .361 .444 .805
.318 47 12 224 195 62 41 8 1 25 0 45 .390 .554 .944

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .315 197 62 6 27 32
スライダー .307 101 31 5 5 25
シュート .565 23 13 2 8 2
フォーク .256 43 11 1 6 18
チェンジアップ .175 40 7 2 2 12
カットボール .357 14 5 2 2 1
シンカー .364 11 4 1 0 2
カーブ .120 25 3 0 3 9

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。