2016年度版 2016年度 ロッテ 打撃個人成績 盗塁企画数ランキング

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2016年度 ロッテ 打撃個人成績 盗塁企画数ランキング

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1:岡田 幸文 .275 18 0 90 81 5 4 .231 .323 .315 .638 73 17 .233 .291 0 121 356 327 38 20 3 21 14 .667 6 6 1.000 0 11 3 .273 2 2 42
2:荻野 貴司 .250 21 3 48 33 11 1 .000 .314 .365 .679 35 13 .371 .174 0 71 219 192 35 14 4 18 16 .889 9 9 1.000 0 13 2 .154 3 1 25
3:角中 勝也 .339 69 8 178 135 30 5 .294 .417 .461 .877 129 40 .310 .341 6 143 607 525 74 68 6 16 12 .750 2 2 1.000 6 0 0 .--- 8 2 64
4:細谷 圭 .275 40 3 102 72 23 4 .667 .313 .383 .696 79 27 .342 .308 2 116 404 371 45 18 3 13 9 .692 13 11 .846 1 9 3 .333 6 8 93
5:中村 奨吾 .201 25 6 56 39 10 1 .267 .283 .309 .592 62 10 .161 .208 4 108 325 278 37 26 6 8 4 .500 15 14 .933 1 4 0 .000 0 11 70
6:加藤 翔平 .245 12 0 53 42 8 3 .222 .291 .310 .601 45 12 .267 .189 0 80 246 216 29 13 1 7 6 .857 17 16 .941 0 7 3 .429 1 1 46
7:田村 龍弘 .256 38 2 95 74 16 3 .231 .324 .332 .656 108 26 .241 .277 0 130 430 371 27 38 1 6 6 1.000 17 17 1.000 3 2 1 .500 12 3 91
8:清田 育宏 .225 38 6 82 58 17 1 .235 .316 .326 .642 100 23 .230 .245 4 106 417 365 39 40 9 5 5 1.000 4 3 .750 0 6 0 .000 12 1 76
9:鈴木 大地 .285 61 6 143 105 30 2 .188 .356 .389 .745 121 33 .273 .242 2 143 583 501 62 50 9 4 3 .750 17 16 .941 7 0 0 .--- 9 16 56
10:デスパイネ .280 92 24 139 88 27 0 .091 .361 .480 .841 128 41 .320 .302 11 134 570 496 81 64 3 3 0 .000 0 0 .--- 7 4 2 .500 25 0 89
11:ナバーロ .217 44 10 62 45 6 1 .125 .329 .350 .679 66 21 .318 .236 2 82 340 286 38 49 1 3 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 5 9 64
12:井口 資仁 .257 34 5 39 26 8 0 .000 .341 .408 .749 55 15 .273 .267 3 79 176 152 13 19 2 1 1 1.000 0 0 .--- 3 30 9 .300 1 3 50
13:根元 俊一 .215 12 2 23 17 2 2 .000 .286 .327 .613 30 6 .200 .250 1 48 121 107 11 10 1 1 1 1.000 2 2 1.000 1 14 2 .143 2 1 30
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。