2016年度版 2016年度 西武 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2016年度 西武 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:秋山 翔吾 西 .296 62 11 171 124 32 4 .167 .385 .422 .807 139 41 .295 .301 3 143 671 578 98 77 10 24 18 .750 0 0 .--- 6 0 0 .--- 2 0 103
2:浅村 栄斗 西 .309 82 24 172 108 40 0 .333 .357 .510 .867 139 36 .259 .300 6 143 611 557 73 38 7 14 8 .571 4 3 .750 6 1 0 .000 18 10 108
3:栗山 巧 西 .279 41 3 133 98 30 2 .000 .390 .369 .759 98 26 .265 .295 0 135 569 477 52 83 6 0 0 .--- 0 0 .--- 3 4 1 .250 9 0 87
4:金子 侑司 西 .265 33 1 122 106 12 3 .333 .331 .311 .642 111 27 .243 .250 0 129 520 460 64 40 6 70 53 .757 14 13 .929 1 0 0 .--- 5 16 69
5:メヒア 西 .252 103 35 129 68 26 0 .143 .333 .509 .842 138 38 .275 .278 20 137 583 511 73 59 6 2 1 .500 1 0 .000 7 3 1 .333 15 6 148
6:渡辺 直人 西 .309 16 0 56 51 3 2 .000 .352 .348 .700 47 18 .383 .330 0 70 207 181 18 10 3 1 1 1.000 14 11 .786 2 16 3 .188 5 2 20
7:中村 剛也 西 .238 61 21 92 55 14 2 .083 .313 .447 .760 124 31 .250 .204 4 108 432 387 45 40 3 3 2 .667 0 0 .--- 2 5 1 .200 9 5 125
8:岡田 雅利 西 .227 5 0 15 15 0 0 .000 .338 .227 .565 16 6 .375 .147 0 47 79 66 3 9 2 0 0 .--- 3 2 .667 0 1 0 .000 2 1 18
9:呉 念庭 西 .194 11 0 24 20 3 1 .000 .282 .234 .516 31 5 .161 .289 0 43 142 124 12 14 2 1 1 1.000 0 0 .--- 2 1 0 .000 4 3 25
10:山川 穂高 西 .259 32 14 36 18 4 0 .133 .335 .590 .925 37 8 .216 .250 4 49 157 139 24 15 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 7 0 .000 1 5 36
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。