2016年度版 2016年度 DeNA 打撃個人成績 盗塁成功率ランキング

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2016年度 DeNA 打撃個人成績 盗塁成功率ランキング

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1:乙坂 智 .270 8 1 31 21 9 0 .000 .317 .374 .691 20 6 .300 .255 1 55 124 115 12 7 1 3 3 1.000 1 1 1.000 0 31 10 .323 2 1 28
2:柴田 竜拓 .205 2 0 8 7 0 1 .000 .295 .256 .552 8 2 .250 .240 0 19 46 39 4 5 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 1 0 .000 1 4 8
3:西森 将司 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 6 3 3 0 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 3 0 .000 1 0 0
4:梶谷 隆幸 .273 56 18 108 66 20 4 .389 .359 .480 .838 97 29 .299 .246 6 107 450 396 69 49 4 33 26 .788 1 1 1.000 0 3 0 .000 2 4 110
5:山下 幸輝 .224 7 0 22 19 2 1 .000 .230 .265 .495 23 5 .217 .256 0 62 100 98 11 1 0 4 3 .750 1 0 .000 1 28 11 .393 1 1 18
6:エリアン .218 33 5 56 37 12 2 .300 .258 .339 .597 52 19 .365 .191 2 79 274 257 30 13 1 3 2 .667 3 3 1.000 0 8 0 .000 3 10 57
7:桑原 将志 .284 49 11 131 95 23 2 .429 .356 .413 .769 92 34 .370 .294 5 133 522 462 80 38 14 29 19 .655 12 8 .667 0 10 4 .400 5 4 93
8:石川 雄洋 .209 14 2 62 50 8 2 .000 .258 .269 .527 70 13 .186 .190 1 95 329 297 35 18 2 10 6 .600 11 11 1.000 1 11 0 .000 3 3 67
9:関根 大気 .204 7 0 20 18 1 1 .000 .235 .235 .470 22 5 .227 .156 0 70 106 98 15 2 2 8 4 .500 5 4 .800 0 15 3 .200 0 0 18
10:倉本 寿彦 .294 38 1 157 135 19 2 .150 .323 .343 .665 123 37 .301 .330 0 141 566 534 38 22 2 5 2 .400 7 5 .714 3 0 0 .--- 13 6 98
11:筒香 嘉智 .322 110 44 151 75 28 4 .400 .430 .680 1.110 112 44 .393 .356 17 133 561 469 89 87 3 1 0 .000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 6 2 105
12:白崎 浩之 .207 12 6 42 25 11 0 .286 .241 .350 .590 48 7 .146 .205 3 92 214 203 20 6 3 1 0 .000 3 2 .667 0 23 8 .348 8 5 32
13:荒波 翔 .195 7 0 17 14 2 1 .000 .263 .241 .505 15 5 .333 .204 0 36 96 87 8 7 1 1 0 .000 1 1 1.000 0 12 1 .083 1 0 17
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。