2016年度版 2016年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

メニュー

TOP

2016年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:雄平 .296 55 7 122 95 20 0 .429 .329 .396 .724 131 44 .336 .349 3 108 436 412 44 21 0 8 7 .875 1 1 1.000 2 7 2 .286 9 2 51
2:山田 哲人 .304 102 38 146 79 26 3 .050 .425 .607 1.032 127 38 .299 .307 19 133 590 481 102 97 8 32 30 .938 0 0 .--- 4 0 0 .--- 16 5 101
3:バレンティン .269 96 31 123 72 20 0 .000 .369 .516 .885 150 38 .253 .256 13 132 537 457 64 72 3 1 0 .000 0 0 .--- 5 1 0 .000 19 4 116
4:坂口 智隆 .295 39 0 155 136 14 5 .150 .375 .340 .716 110 29 .264 .293 0 141 607 526 74 63 8 11 7 .636 6 5 .833 5 9 5 .556 5 0 66
5:川端 慎吾 .302 32 1 127 103 22 1 .471 .354 .367 .721 83 25 .301 .294 1 103 458 420 48 34 1 3 3 1.000 1 1 1.000 2 1 1 1.000 13 5 31
6:大引 啓次 .250 27 5 87 65 16 1 .000 .326 .345 .671 88 23 .261 .250 2 100 391 348 48 40 0 12 7 .583 3 2 .667 1 3 0 .000 5 4 82
7:中村 悠平 .187 37 3 60 43 14 0 .333 .266 .259 .525 91 23 .253 .207 2 106 378 321 24 31 6 2 2 1.000 15 14 .933 6 0 0 .--- 9 3 47
8:今浪 隆博 .279 28 1 56 43 9 3 .000 .371 .368 .739 61 21 .344 .274 1 94 240 201 22 30 2 1 0 .000 3 3 1.000 4 34 13 .382 3 4 25
9:西浦 直亨 .255 28 7 63 44 12 0 .316 .317 .389 .706 69 17 .246 .269 4 72 273 247 21 23 0 11 9 .818 2 2 1.000 1 1 0 .000 3 4 54
10:西田 明央 .243 25 7 54 30 16 1 .375 .303 .419 .722 64 15 .234 .253 3 74 245 222 29 18 1 0 0 .--- 4 4 1.000 0 10 2 .200 5 4 39
11:畠山 和洋 .245 18 1 40 29 10 0 .000 .353 .325 .678 53 14 .264 .208 0 45 190 163 15 26 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 6 1 24
12:鵜久森 淳志 .257 19 4 35 26 4 1 .235 .303 .390 .693 30 9 .300 .218 4 46 146 136 7 9 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 6 0 .000 4 3 22
13:谷内 亮太 .300 6 1 21 15 5 0 .000 .372 .414 .786 21 7 .333 .207 0 23 80 70 10 7 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 2 7 14
14:荒木 貴裕 .243 9 1 27 20 5 1 .000 .311 .333 .645 27 7 .259 .349 1 61 131 111 14 9 2 3 2 .667 12 9 .750 0 15 2 .133 5 0 20
15:比屋根 渉 .230 5 0 29 23 4 2 .000 .276 .294 .570 29 7 .241 .184 0 76 142 126 17 8 0 9 8 .889 8 8 1.000 0 21 5 .238 0 2 15
16:武内 晋一 .250 2 0 5 5 0 0 .000 .375 .250 .625 6 3 .500 .333 0 25 24 20 3 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 2 .500 1 1 5
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:三輪 正義 .242 2 0 8 7 0 1 .333 .306 .303 .609 4 3 .750 .400 0 51 41 33 9 3 0 1 1 1.000 6 5 .833 0 10 4 .400 1 1 10
18:飯原 誉士 .224 9 3 15 9 3 0 .000 .316 .403 .719 29 3 .103 .182 1 63 77 67 11 8 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 50 12 .240 2 0 19
19:上田 剛史 .220 10 1 18 14 2 1 .400 .275 .305 .580 22 3 .136 .226 0 72 92 82 12 4 3 8 5 .625 1 1 1.000 2 16 4 .250 1 0 13
20:廣岡 大志 .429 3 1 3 2 0 0 .429 .429 .857 1.286 3 2 .667 .500 1 2 7 7 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
21:田中 浩康 .188 1 0 6 4 2 0 .000 .297 .250 .547 11 2 .182 .167 0 31 37 32 2 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 22 5 .227 0 1 3
22:ジェフン .225 2 0 9 7 2 0 .000 .262 .275 .537 11 1 .091 .071 0 17 42 40 3 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 8 1 .125 0 0 12
23:山崎 晃大朗 .167 0 0 3 3 0 0 .000 .211 .167 .377 4 1 .250 .000 0 7 19 18 1 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 8
24:森岡 良介 .065 3 0 2 1 1 0 .000 .091 .097 .188 12 1 .083 .067 0 26 33 31 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 20 2 .100 2 0 8
25:原 樹理 .105 2 0 2 1 1 0 .000 .105 .158 .263 4 2 .500 .143 0 13 20 19 1 0 0 0 0 .--- 4 1 .250 0 0 0 .--- 0 0 4
26:由規 .125 0 0 1 1 0 0 .000 .125 .125 .250 2 1 .500 .000 0 5 9 8 0 0 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 1 2 3
27:山中 浩史 .073 1 0 3 3 0 0 .000 .073 .073 .146 9 1 .111 .056 0 22 46 41 1 0 0 0 0 .--- 7 5 .714 0 0 0 .--- 1 0 16
28:成瀬 善久 .059 1 0 1 1 0 0 .000 .111 .059 .170 7 1 .143 .167 0 20 18 17 2 1 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 1 12
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。