2016年度版 2016年度 巨人 打撃個人成績 盗塁ランキング

メニュー

TOP

2016年度 巨人 打撃個人成績 盗塁ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:坂本 勇人 .344 75 23 168 114 28 3 .200 .433 .555 .988 121 41 .339 .319 12 137 576 488 96 81 0 16 13 .813 1 1 1.000 6 5 2 .400 6 16 67
2:鈴木 尚広 .300 1 0 3 3 0 0 .000 .300 .300 .600 4 2 .500 .000 0 44 10 10 15 0 0 10 10 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
3:立岡 宗一郎 .229 9 2 43 34 6 1 .214 .286 .303 .589 36 9 .250 .225 1 51 209 188 15 10 5 12 9 .750 6 6 1.000 0 2 0 .000 1 2 31
4:長野 久義 .283 42 11 163 120 28 4 .235 .326 .403 .729 113 31 .274 .305 5 143 618 576 58 33 5 10 8 .800 1 1 1.000 3 2 1 .500 7 1 78
5:橋本 到 .233 20 2 51 33 15 1 1.000 .297 .338 .635 40 13 .325 .223 1 74 259 219 27 20 0 10 7 .700 21 20 .952 0 4 2 .500 4 1 45
6:重信 慎之介 .190 2 0 15 11 1 3 .000 .256 .278 .534 13 1 .077 .220 0 25 87 79 10 7 0 6 5 .833 1 1 1.000 0 4 0 .000 0 0 20
7:片岡 治大 .222 4 2 18 13 3 0 .000 .276 .333 .609 19 2 .105 .289 1 32 93 81 10 6 0 4 4 1.000 7 6 .857 0 9 1 .111 2 0 8
8:小林 誠司 .204 35 4 81 64 12 1 .231 .276 .269 .544 96 21 .219 .197 2 129 458 398 27 36 4 3 2 .667 27 19 .704 1 0 0 .--- 10 6 76
9:松本 哲也 .174 1 0 12 10 1 1 .000 .208 .217 .426 18 1 .056 .182 0 52 77 69 6 2 1 2 2 1.000 5 5 1.000 0 11 1 .091 1 0 22
10:村田 修一 .302 81 25 160 103 32 0 .474 .354 .505 .858 141 43 .305 .323 14 143 576 529 58 38 5 4 1 .250 2 2 1.000 2 0 0 .--- 21 15 83
11:吉川 大幾 .176 1 0 9 9 0 0 .250 .222 .176 .399 7 1 .143 .154 0 50 56 51 7 3 0 3 1 .333 4 2 .500 0 3 0 .000 0 2 14
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。