2015年度版 今村 猛 全投球成績

メニュー

2015年度 今村 猛 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/25マツダ0-3救援3.4618300.0001000000000.0000------------0.00142120
209/23神宮6-0救援3.600 2/319520.5001100220000.0000------------4.50144124
309/22神宮4-2救援2.96238810.1431100000000.0000------------1.00148124
409/18ナゴヤ3-1救援3.22222710.1671000000000.0000------------0.50146124
509/12甲子園2-2救援H3.54235820.2862100000072.2860------------1.50149127
609/06神宮6-0救援3.93114300.0000000000000.0000------------0.00146124
708/30横浜8-4救援4.152 1/3521020.2220100000000.0000------------1.29147123
808/28横浜6-3救援4.80118410.3331000000000.0000------------1.00146123
906/06マツダ3-5救援5.14128720.4001200220000.0000------------4.00147126
1006/03マツダ0-5救援4.15119520.4001000100000.0000------------2.00148128
1105/28マツダ10-12救援4.50125510.2500100110000.0000------------2.00150126
1205/23マツダ8-12救援4.090 2/332730.5000100410000.0000------------6.00147124
1305/22マツダ2-1救援3.48123510.2502100000041.2500------------2.00148124
1405/20豊橋11-6救援3.861 1/326731.4293000330063.5001------------2.25----
1505/15マツダ5-6救援1.13116300.0001000000000.0000------------0.00146123


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/09甲子園0-10救援1.29118520.4001000000000.0000------------2.00146125
1705/08甲子園3-8救援1.50129610.2501200110000.0000------------3.00147125
1805/01神宮5-4救援0.00110300.0000000000000.0000------------0.00148127
1904/29マツダ9-2救援0.00117400.0001100000000.0000------------1.00145124
2004/25マツダ11-3救援0.00224600.0001000000000.0000------------0.00146124
2104/19マツダ5-0救援0.00120400.0003100000000.0000------------1.00145120

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。