2015年度版 バンデンハーク【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .190 19 0 91 79 15 13 2 0 4 0 33 .221 .215 .436
ビハインド時 .143 4 0 25 21 3 3 0 0 1 0 12 .174 .143 .317
同点時 .333 9 0 20 15 5 3 2 0 2 0 7 .389 .467 .856
リード時 .163 6 0 46 43 7 7 0 0 1 0 14 .178 .163 .341

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .241 116 28 5 5 .158 57 9 1 1 .176 34 6 0 0 .208 207 43 6 6
一塁 .138 29 4 0 0 .400 10 4 0 1 .429 7 3 0 0 .239 46 11 0 1
二塁 .143 21 3 0 2 .429 7 3 0 3 .111 9 1 0 1 .189 37 7 0 6
三塁 .167 6 1 0 2 .333 3 1 0 3 .333 3 1 0 1 .250 12 3 0 6
一二塁 .429 7 3 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .400 10 4 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 3
二三塁 .000 4 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 2
満塁 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 0
.207 188 39 5 11 .220 82 18 1 11 .194 62 12 0 4 .208 332 69 6 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 12 1 199 182 37 30 5 1 8 4 62 .250 .258 .508
.213 14 5 170 150 32 21 4 2 14 0 58 .279 .367 .645

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 晃 .364 55 20 5 0 7 4 8 0 0 0
内川 聖一 .352 54 19 10 0 8 8 5 0 1 1
松田 宣浩 .351 57 20 11 4 11 13 8 0 2 1
李 大浩 .276 58 16 11 3 9 13 6 0 0 0
柳田 悠岐 .229 48 11 6 3 10 14 16 0 2 0
今宮 健太 .205 44 9 7 1 3 7 3 3 0 2
川島 慶三 .400 15 6 2 0 4 3 2 0 1 0
長谷川 勇也 .385 13 5 4 2 2 4 0 0 0 0
上林 誠知 .375 8 3 0 0 1 3 0 0 0 0
吉村 裕基 .333 3 1 1 0 0 2 0 0 0 0
カニザレス .333 12 4 1 0 2 2 1 0 0 0
髙田 知季 .250 8 2 0 0 3 2 2 0 0 0
髙谷 裕亮 .231 13 3 1 0 4 3 3 0 0 2
福田 秀平 .227 22 5 4 0 3 5 0 0 1 0
明石 健志 .225 40 9 5 0 3 8 5 2 2 0
本多 雄一 .217 23 5 1 0 3 4 1 1 1 1
細川 亨 .074 27 2 0 0 0 10 1 2 0 1
牧原 大成 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
松中 信彦 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
鶴岡 慎也 .000 7 0 0 0 1 2 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。