2015年度版 攝津 正 全投球成績

メニュー

2015年度 攝津 正 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/27QVC3-1先発3.2271173280.3082410328042.5000------1.71142101
209/18ヤフオ3-4先発3.2671153290.33342004373187.3890--------1.5714096
309/10札幌ド3-7先発3.235802150.2503100316583.3750------------1.20142103
409/03西武プ西1-10先発3.2971153050.20034001181000.0000------1.29141100
508/20京セラ1-6先発3.426982550.23842001176205.2500----------1.17142100
608/13ヤフオ12-5先発3.537982752.19291003371230.0000--------0.86142101
708/06ヤフオ7-1先発3.5191283360.182100001197101.1000--0.67143101
807/21ヤフオ3-0先発3.7771062540.17422000073204.2000------0.86141100
906/12ヤフオ0-6先発4.106902562.2612100546072.2861------------1.17140100
1006/05東京ド4-8先発3.954 2/31042442.2355600445672.2860------------2.1414399
1105/29ヤフオ7-4先発3.696952652.22754004467102.2000------------1.50140101
1205/22札幌ド6-5先発3.4761122660.2736300337583.3750----------1.5014398
1305/16ヤフオ西12-4先発3.3671032873.269810044711133.2310------------1.1414298
1405/09ヤフオ2-3先発3.1071153090.3463010227293.3330------1.2914297
1505/02京セラ4-2先発3.1981133391.2813100449252.4000----------1.25142103


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/25ヤフオ西2-4先発2.886 1/31153081.29692104462237.3041------------1.5814097
1704/18QVC9-0先発2.255 2/31173090.36014008260221.0000------------2.2913893
1804/11鹿児島4-2先発2.017 1/31152970.26943002274195.2630------1.36141100
1904/03西武プ西3-7先発1.8071152971.2922300338521.5000--------1.4314099
2003/27ヤフオ1-3先発0.0081173160.21471102080174.2350------0.8814097

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。