2015年度版 野上 亮磨【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .343 48 6 119 102 35 24 5 0 13 1 17 .412 .569 .980
ビハインド時 .293 16 2 47 41 12 9 1 0 5 0 6 .362 .463 .825
同点時 .409 11 2 26 22 9 6 1 0 1 1 1 .423 .727 1.150
リード時 .359 21 2 46 39 14 9 3 0 7 0 10 .457 .590 1.046

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .209 139 29 1 1 .230 87 20 4 4 .204 98 20 3 3 .213 324 69 8 8
一塁 .314 35 11 0 1 .375 16 6 0 2 .207 29 6 1 2 .288 80 23 1 5
二塁 .500 8 4 0 3 .500 10 5 1 4 .333 12 4 0 2 .433 30 13 1 9
三塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .250 4 1 1 3 .286 7 2 1 5
一二塁 .368 19 7 2 10 .667 3 2 0 1 .286 14 4 0 2 .361 36 13 2 13
一三塁 .200 5 1 0 1 .250 4 1 1 3 .000 5 0 0 0 .143 14 2 1 4
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 3
満塁 .333 6 2 0 6 .000 3 0 0 1 .400 5 2 1 7 .286 14 4 1 14
.254 213 54 3 23 .280 125 35 6 17 .226 168 38 6 21 .251 506 127 15 61

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.256 38 12 297 262 67 42 11 2 24 4 42 .324 .450 .775
.246 23 3 268 244 60 50 7 0 22 0 35 .308 .311 .620

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .387 124 48 14 4 26 17 11 0 1 2
森 友哉 .383 94 36 22 5 12 25 13 0 0 0
栗山 巧 .330 100 33 10 3 15 18 19 1 0 0
メヒア .256 90 23 13 6 13 22 7 0 0 1
中村 剛也 .250 108 27 23 5 13 37 13 0 0 3
炭谷 銀仁朗 .221 77 17 9 2 10 19 3 3 0 2
浅村 栄斗 .200 110 22 8 0 16 32 17 0 2 1
熊代 聖人 .600 5 3 0 0 0 1 0 0 0 0
岡田 雅利 .500 10 5 4 1 1 4 1 0 0 0
セラテリ .364 11 4 5 0 2 3 3 0 1 0
大﨑 雄太朗 .313 16 5 2 0 0 2 1 1 0 0
脇谷 亮太 .268 56 15 6 1 7 15 7 2 0 2
外崎 修汰 .263 19 5 3 1 4 8 1 0 1 2
木村 文紀 .250 8 2 4 1 2 3 1 0 0 0
金子 侑司 .250 32 8 0 0 7 8 2 2 3 1
鬼﨑 裕司 .222 27 6 1 0 2 4 2 1 0 1
渡辺 直人 .207 29 6 7 0 0 2 1 2 0 1
斉藤 彰吾 .105 19 2 0 0 5 5 2 2 0 0
坂田 遼 .100 10 1 1 0 0 4 0 0 0 0
野上 亮磨 .000 5 0 0 0 0 4 0 1 0 1
中田 祥多 .000 5 0 0 0 0 3 1 0 0 0
上本 達之 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
永江 恭平 .000 2 0 0 0 1 2 0 3 0 0
森本 稀哲 .000 5 0 0 0 0 2 1 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。