2015年度版 笠原 将生 全投球成績

メニュー

2015年度 笠原 将生 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






108/09東京ド1-6救援6.160 1/310310.5000100000000.0000------------6.00148117
208/06神宮5-3救援6.271 1/317610.2500100110000.0000------------1.50146115
308/02東京ド0-5救援6.23113411.2500000110000.0000------------1.00149115
407/26マツダ5-0救援6.06127620.4001100110000.0000------------3.00145115
507/22甲子園4-2救援5.87124621.4001100110000.0000------------3.00146117
607/21甲子園2-1救援5.650 1/34100.0000000000000.0000------------0.00146134
707/15横浜3-2救援H5.79228820.2502000000082.2500------------1.00146118
807/14横浜10-3救援6.751 1/319620.3331000000000.0000------------1.50146119
905/05マツダ13-1救援7.591 1/3501261.6001200660000.0000------------6.00146112
1005/04マツダ3-2救援2.890 1/33100.0000000000000.0000------------0.00139116
1104/29東京ド1-5救援3.000 1/36100.0001000000000.0000------------0.00147118
1204/21前橋6-3救援3.12021101.0000000000000.0000------------0.00146146
1304/18甲子園2-1救援3.121 1/329700.0001300000000.0000------------2.25148113
1404/16横浜1-7救援3.68111300.0002000000000.0000------------0.00148115
1504/08マツダ3-2救援4.26116410.2502000000000.0000------------1.00142117


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/04東京ド9-5救援5.06125521.4001000220000.0000------------2.00145112
1704/02ナゴヤ5-3救援2.080 1/33100.0001000000000.0000------------0.00141114
1804/01ナゴヤ9-0救援2.25111300.0001100000000.0000------------1.00146116
1903/31ナゴヤ5-3救援3.00221620.3332000000000.0000------------1.00144114
2003/29東京ド11-3救援9.00125620.4001100110000.0000------------3.00147114

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。