2015年度版 武田 勝 全投球成績

メニュー

2015年度 武田 勝 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/04QVC5-3先発5.842 1/3491130.3752100223351.2000------------1.71130112
209/28ヤフオ3-5先発5.714752072.3682100335152.4001------------2.00131109
306/20ヤフオ11-1先発5.583631881.4711010774132.6670------------2.67130112
406/12札幌ド8-7先発3.904571872.43810103343116.5452------------1.75131112
505/21コボス5-9先発3.425722251.2381010326373.4291------------1.00133108
605/05札幌ド4-2先発3.385 2/3812260.27310002254123.2500------------1.06130111
704/22西武プ西1-5先発3.465751940.22240100064123.2500------------0.80131113
804/05京セラ2-7先発5.635792150.25011002166133.2310------------1.20131113
903/28札幌ド2-4先発12.003611760.4002200443061.1670------------2.67130113

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。