2015年度版 成瀬 善久【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .288 21 3 66 59 17 9 5 0 4 0 10 .328 .525 .854
ビハインド時 .308 6 0 28 26 8 5 3 0 1 0 5 .333 .423 .756
同点時 .333 9 2 21 18 6 3 1 0 2 0 2 .400 .722 1.122
リード時 .200 6 1 17 15 3 1 1 0 1 0 3 .235 .467 .702

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .326 43 14 1 1 .238 84 20 7 7 .216 74 16 1 1 .249 201 50 9 9
一塁 .444 18 8 3 6 .250 8 2 1 2 .250 24 6 0 0 .320 50 16 4 8
二塁 .167 6 1 1 2 .111 9 1 0 0 .250 8 2 0 2 .174 23 4 1 4
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 1 .400 5 2 0 2
一二塁 .250 8 2 0 2 .500 2 1 0 1 .300 10 3 0 1 .300 20 6 0 4
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 1 3 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 1 3
二三塁 .000 1 0 0 2 1.000 2 2 1 4 .000 3 0 0 0 .333 6 2 1 6
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2
.329 76 25 5 13 .255 110 28 10 18 .242 124 30 1 7 .268 310 83 16 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.292 32 15 244 219 64 38 11 0 19 0 33 .347 .548 .895
.209 6 1 95 91 19 17 1 0 2 1 13 .234 .253 .487

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













川端 慎吾 .379 58 22 6 1 9 7 5 0 1 0
畠山 和洋 .340 50 17 13 3 7 12 11 0 0 1
山田 哲人 .268 56 15 8 2 11 10 10 0 4 1
雄平 .245 53 13 7 2 6 10 3 0 1 1
中村 悠平 .204 49 10 4 0 1 9 8 0 0 1
西浦 直亨 .500 4 2 1 0 1 1 1 0 0 0
ミレッジ .400 5 2 1 0 1 1 0 0 0 0
飯原 誉士 .375 8 3 0 0 1 2 0 0 0 0
荒木 貴裕 .294 17 5 1 1 3 4 1 1 1 0
田中 浩康 .278 18 5 0 0 3 1 3 1 0 0
デニング .250 24 6 6 0 2 5 5 0 0 0
上田 剛史 .250 32 8 1 0 0 5 0 0 2 0
森岡 良介 .222 18 4 1 0 0 4 0 0 0 0
今浪 隆博 .214 14 3 1 0 1 3 3 0 0 2
大引 啓次 .200 25 5 3 0 2 2 2 0 0 2
成瀬 善久 .167 24 4 0 0 0 8 0 2 0 0
比屋根 渉 .111 9 1 1 0 3 2 3 0 1 0
三輪 正義 .100 10 1 0 0 3 1 1 1 0 0
松元 ユウイチ .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西田 明央 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
川﨑 成晃 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
藤井 亮太 .000 3 0 0 0 1 1 0 1 0 0
松井 淳 .000 4 0 0 0 0 2 1 0 0 0
武内 晋一 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。