2015年度版 スタンリッジ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .277 51 5 164 137 38 27 6 0 16 2 25 .346 .431 .776
ビハインド時 .267 24 3 68 60 16 12 1 0 5 1 15 .328 .433 .762
同点時 .256 12 1 47 39 10 6 3 0 4 1 6 .326 .410 .736
リード時 .316 15 1 49 38 12 9 2 0 7 0 4 .388 .447 .835

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .203 128 26 2 2 .292 96 28 2 2 .337 95 32 1 1 .270 319 86 5 5
一塁 .414 29 12 1 3 .286 28 8 1 3 .182 33 6 0 0 .289 90 26 2 6
二塁 .333 6 2 0 0 .250 16 4 0 1 .182 22 4 0 3 .227 44 10 0 4
三塁 .000 0 0 0 1 .333 6 2 1 3 .273 11 3 0 3 .294 17 5 1 7
一二塁 .375 16 6 1 6 .250 4 1 0 1 .333 12 4 2 7 .344 32 11 3 14
一三塁 .400 5 2 0 3 .167 6 1 0 2 .333 3 1 0 2 .286 14 4 0 7
二三塁 .000 5 0 0 0 .000 2 0 0 2 .167 6 1 0 1 .077 13 1 0 3
満塁 .333 6 2 0 5 .400 5 2 0 3 .500 6 3 1 8 .412 17 7 1 16
.256 195 50 4 20 .282 163 46 4 17 .287 188 54 4 25 .275 546 150 12 62

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.238 38 8 283 256 61 41 11 1 14 4 51 .283 .383 .666
.307 24 4 334 290 89 69 15 1 30 4 30 .377 .407 .784

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .463 82 38 21 6 20 13 16 0 8 2
中村 晃 .276 76 21 8 0 9 9 14 2 0 0
李 大浩 .262 84 22 17 4 8 21 7 0 0 1
松田 宣浩 .233 86 20 9 4 11 24 9 0 1 2
今宮 健太 .221 68 15 5 3 10 14 6 4 0 1
内川 聖一 .193 88 17 10 0 7 13 7 0 0 0
牧原 大成 .500 6 3 0 0 2 1 0 0 0 0
川島 慶三 .344 32 11 6 2 5 3 4 1 0 1
髙谷 裕亮 .304 23 7 2 0 3 2 1 0 0 0
江川 智晃 .286 7 2 0 0 0 2 0 0 0 0
本多 雄一 .273 22 6 1 0 4 6 3 1 0 2
吉村 裕基 .250 32 8 6 1 5 7 2 0 0 0
明石 健志 .208 53 11 3 0 8 9 8 1 4 1
上林 誠知 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
髙田 知季 .200 30 6 1 0 1 12 1 2 3 0
福田 秀平 .167 24 4 2 1 3 5 2 0 1 0
鶴岡 慎也 .080 25 2 0 0 1 3 1 2 1 0
長谷川 勇也 .077 13 1 1 0 0 4 1 0 0 0
金子 圭輔 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
スタンリッジ .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 1
細川 亨 .000 10 0 0 0 0 7 1 1 0 0
塚田 正義 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0
斐紹 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
細山田 武史 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
猪本 健太郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。