2015年度版 大竹 寛【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .297 14 1 45 37 11 10 0 0 6 0 4 .395 .378 .774
ビハインド時 .133 4 0 21 15 2 2 0 0 4 0 3 .316 .133 .449
同点時 .333 3 0 14 12 4 4 0 0 2 0 1 .429 .333 .762
リード時 .500 7 1 10 10 5 4 0 0 0 0 0 .500 .800 1.300

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .258 62 16 1 1 .212 52 11 0 0 .346 26 9 2 2 .257 140 36 3 3
一塁 .235 17 4 1 2 .273 11 3 0 0 .333 6 2 0 0 .265 34 9 1 2
二塁 .200 5 1 0 1 .500 4 2 0 1 .000 3 0 0 0 .250 12 3 0 2
三塁 .667 3 2 0 2 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .600 5 3 0 3
一二塁 1.000 1 1 1 3 .167 6 1 0 1 .200 5 1 0 1 .250 12 3 1 5
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3
.281 89 25 3 10 .240 75 18 0 3 .277 47 13 2 6 .265 211 56 5 19

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.326 6 2 101 95 31 27 2 0 3 0 22 .347 .411 .757
.216 13 3 126 116 25 19 2 1 8 0 13 .266 .328 .594

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .286 42 12 3 0 4 7 5 0 3 0
長野 久義 .143 28 4 1 0 2 4 0 0 1 0
相川 亮二 .545 11 6 4 0 2 0 1 1 0 0
堂上 剛裕 .538 13 7 4 0 0 3 0 1 0 0
アンダーソン .355 31 11 5 1 3 3 2 0 1 1
亀井 善行 .355 31 11 1 0 3 5 4 0 2 0
立岡 宗一郎 .333 27 9 0 0 4 5 1 0 5 0
寺内 崇幸 .333 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0
高橋 由伸 .278 18 5 3 1 2 6 3 0 0 0
加藤 健 .250 8 2 2 0 0 2 2 0 0 0
片岡 治大 .238 21 5 2 0 2 2 5 1 0 0
井端 弘和 .200 15 3 1 0 0 2 1 0 0 0
阿部 慎之助 .192 26 5 3 1 4 8 6 0 0 1
村田 修一 .182 11 2 2 1 2 4 4 1 0 2
岡本 和真 .167 6 1 1 0 0 2 1 0 1 0
大田 泰示 .133 15 2 1 1 2 6 1 0 0 0
吉川 大幾 .111 9 1 0 0 1 5 0 0 1 0
高木 京介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
鈴木 尚広 .000 2 0 0 0 3 1 0 0 0 0
實松 一成 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
金城 龍彦 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
矢野 謙次 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
大竹 寛 .000 15 0 0 0 0 7 0 1 0 1
小林 誠司 .000 7 0 0 0 0 3 3 0 0 0
橋本 到 .000 10 0 0 0 0 3 0 0 0 0
セペダ .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。