2015年度版 松永 昂大【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .324 12 1 40 34 11 8 2 0 5 1 6 .425 .471 .896
ビハインド時 .292 8 0 29 24 7 5 2 0 4 1 4 .414 .375 .789
同点時 .667 1 0 4 3 2 2 0 0 1 0 0 .750 .667 1.417
リード時 .286 3 1 7 7 2 1 0 0 0 0 2 .286 .714 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .083 24 2 1 1 .000 5 0 0 0 .200 25 5 0 0 .130 54 7 1 1
一塁 .429 7 3 1 2 1.000 1 1 0 0 .286 7 2 0 1 .400 15 6 1 3
二塁 .500 2 1 0 0 1.000 1 1 0 1 .375 8 3 0 1 .455 11 5 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一二塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 0 .111 9 1 0 2 .200 10 2 0 2
一三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .333 6 2 0 2
二三塁 .500 2 1 1 3 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 4 2 1 5
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 1
.184 38 7 3 6 .333 9 3 0 1 .250 56 14 0 9 .233 103 24 3 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.220 10 3 49 41 9 4 2 0 4 2 9 .319 .488 .807
.242 6 0 74 62 15 13 2 0 9 2 15 .356 .274 .630

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













清田 育宏 .315 127 40 12 1 12 23 17 0 2 0
クルーズ .287 150 43 32 7 17 18 12 0 0 4
角中 勝也 .279 111 31 12 1 14 14 16 1 2 2
鈴木 大地 .239 142 34 10 0 13 20 11 9 1 4
サブロー .333 15 5 2 0 0 5 1 0 0 0
肘井 竜蔵 .286 7 2 2 0 1 1 0 0 0 0
福浦 和也 .278 54 15 5 2 8 8 6 0 1 0
吉田 裕太 .278 36 10 4 1 4 8 2 1 0 2
井口 資仁 .275 91 25 11 4 11 25 5 0 0 3
岡田 幸文 .275 51 14 2 0 4 5 1 1 3 1
今江 敏晃 .268 123 33 11 0 9 10 5 0 1 3
伊志嶺 翔大 .267 15 4 3 0 0 1 0 4 0 0
髙濱 卓也 .261 23 6 1 0 3 7 1 1 0 1
荻野 貴司 .260 123 32 4 1 18 17 8 6 9 0
デスパイネ .248 105 26 9 3 13 27 18 0 0 0
田村 龍弘 .228 92 21 7 0 8 19 9 7 2 1
加藤 翔平 .226 31 7 2 0 1 6 0 1 1 0
中村 奨吾 .205 39 8 7 1 6 13 0 1 0 0
根元 俊一 .159 44 7 2 1 7 12 6 1 0 0
大嶺 翔太 .111 9 1 0 0 0 1 1 1 0 0
江村 直也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
益田 直也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
涌井 秀章 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
細谷 圭 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三木 亮 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
唐川 侑己 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。