2015年度版 石山 泰稚 全投球成績

メニュー

2015年度 石山 泰稚 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/03マツダ4-6先発3.646872231.1435010327131.3331----------0.50145118
209/26東京ド4-3先発3.674701841.25042003353123.2500------------1.50148117
309/19神宮10-4先発3.554 1/3872260.31631104445114.3640------------1.62145118
409/13ナゴヤ2-2先発3.346792250.22760002271215.2380----------0.83145113
509/05神宮0-4先発3.3661072450.26363000060195.2630----------1.33147119
608/29甲子園4-8先発3.6061002770.30433002271227.3180----------1.67146120
708/22神宮13-2先発3.6561042670.29231002261271.1430----------1.33146119
808/16神宮1-6先発3.706 2/3982792.36031005561104.4002------------1.50145121
908/09ナゴヤ4-5先発3.394812171.38922004352167.4381------------2.25146118
1008/01甲子園1-4先発3.1871182850.19242001184142.1430------1.00147118
1106/20甲子園4-1救援3.42129630.5001000110000.0000------------3.00145119
1206/13西武プ西6-4救援3.312 2/3511230.2733100000000.0000------------1.50143111
1305/31ヤフオ5-2先発3.484882061.37512005552221.0000------------2.00142114
1405/24マツダ8-9先発2.834 1/3912381.42132007755107.7001------------2.31143117
1505/17東京ド0-2先発1.666732240.21122000072194.2110----------1.00145106


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/06横浜4-2先発1.935 1/3912480.40023004460124.3330------------2.06143114
1704/29甲子園3-1先発1.1361092780.3204200327021.5000----------1.67142114
1804/22ナゴヤ1-4先発0.695962580.38123001164126.5000------------2.20142111
1904/15松山1-0先発0.4371142940.16084000071254.1600------1.14143110
2004/08神宮2-1先発0.6481162730.12081001181213.1430------0.50142113
2104/01神宮1-2先発0.0061012750.20852012060245.2080----------1.17143114

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。