2015年度版 三浦 大輔【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .296 35 1 113 98 29 19 9 0 9 0 15 .345 .418 .764
ビハインド時 .351 20 1 43 37 13 8 4 0 3 0 9 .381 .541 .921
同点時 .256 9 0 44 39 10 7 3 0 3 0 6 .302 .333 .636
リード時 .273 6 0 26 22 6 4 2 0 3 0 0 .360 .364 .724

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .304 56 17 1 1 .248 105 26 4 4 .250 60 15 1 1 .262 221 58 6 6
一塁 .304 23 7 2 5 .238 21 5 0 0 .200 20 4 0 0 .250 64 16 2 5
二塁 .273 11 3 0 3 .375 16 6 0 4 .235 17 4 0 2 .295 44 13 0 9
三塁 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1 .500 6 3 0 3 .417 12 5 0 5
一二塁 .333 3 1 0 1 .250 8 2 0 1 .333 6 2 0 2 .294 17 5 0 4
一三塁 .500 2 1 0 1 .143 7 1 0 2 .333 3 1 0 2 .250 12 3 0 5
二三塁 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 4 .125 8 1 0 4
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 1.000 2 2 1 7 .400 5 2 1 8
.297 101 30 3 12 .248 165 41 4 13 .274 117 32 2 21 .269 383 103 9 46

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.280 27 5 224 207 58 36 17 0 12 0 32 .317 .435 .752
.256 19 4 192 176 45 32 9 0 13 1 30 .309 .375 .684

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ロペス .382 55 21 8 2 10 6 8 0 0 2
筒香 嘉智 .351 57 20 12 7 15 7 9 0 0 0
バルディリス .263 57 15 7 3 5 9 6 0 0 0
梶谷 隆幸 .188 64 12 4 1 5 21 6 0 2 0
荒波 翔 .389 18 7 2 1 4 4 3 0 0 0
嶺井 博希 .381 21 8 7 1 2 3 0 0 0 0
黒羽根 利規 .333 6 2 0 0 1 0 0 2 0 0
乙坂 智 .263 19 5 3 1 1 4 1 1 0 0
髙城 俊人 .259 27 7 3 1 3 7 1 2 0 0
柳田 殖生 .250 8 2 1 0 0 1 1 0 0 0
倉本 寿彦 .233 30 7 2 0 0 9 2 0 0 2
白崎 浩之 .216 37 8 1 1 2 6 2 4 0 1
宮﨑 敏郎 .200 20 4 2 0 4 3 3 0 0 0
山下 幸輝 .200 5 1 0 0 1 2 0 1 0 1
下園 辰哉 .200 10 2 0 0 0 3 1 0 0 0
松本 啓二朗 .200 10 2 2 0 1 4 3 0 0 0
石川 雄洋 .184 38 7 2 0 5 15 4 0 0 2
井手 正太郎 .167 12 2 2 1 1 3 1 0 0 1
山崎 憲晴 .167 6 1 2 0 1 2 0 0 0 0
関根 大気 .154 13 2 1 0 0 5 2 0 1 0
三浦 大輔 .143 28 4 0 0 0 7 0 3 0 0
後藤 武敏 G. .111 9 1 1 0 0 3 0 0 0 0
桑原 将志 .077 13 1 0 0 0 3 1 1 0 0
飛雄馬 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
内村 賢介 .000 7 0 0 0 1 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。