2015年度版 大原 慎司 全投球成績

メニュー

2015年度 大原 慎司 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/29甲子園4-3救援4.020 1/313200.0000100000000.0000------------3.00137121
209/24神宮4-2救援4.11112410.2501000000000.0000------------1.00142117
308/14マツダ8-4救援4.40116410.2501000000000.0000------------1.00142130
408/08横浜2-5救援4.73117400.0000100000000.0000------------1.00140117
508/07横浜7-4救援5.110 2/313641.6670000330000.0000------------6.00143128
608/05ナゴヤ6-4救援3.090 1/313320.6670000110032.6670------------6.00142125
708/04ナゴヤ4-5救援H2.380 2/315310.5000010000010.0000------------1.50139122
808/02横浜4-5救援2.53110200.0002000000000.0000------------0.00143119
907/31横浜10-4救援H2.790 2/310200.0001000000000.0000------------0.00139128
1007/30京セラ2-1救援3.000 2/37200.0000000000000.0000------------0.00138125
1107/29京セラ5-3救援H3.24112510.2000000000051.2000------------1.00138126
1207/25甲子園2-5救援H3.6818300.0000000000000.0000------------0.00139130
1307/22横浜1-2救援4.26111410.2501000000000.0000------------1.00142126
1407/21横浜3-17救援5.06115300.0002000000000.0000------------0.00143125
1506/12札幌ド8-7救援6.230 1/34210.5000000000000.0000------------3.00137125


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/09コボス3-2救援H6.75117300.0001000000030.0000------------0.00140123
1706/06横浜西1-5救援9.00116411.2502000110000.0000------------1.00142128
1806/03横浜2-4救援H9.000 2/37200.0001000000020.0000------------0.00141129
1906/02横浜6-5救援13.50061101.00000000000111.0000------------0.00140131
2005/29QVC4-3救援13.500 1/35210.5000000110021.5000------------3.00128126
2105/26横浜3-10救援9.00115411.2501000110000.0000------------1.00140117

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。