2015年度版 丸 佳浩【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .198 42 5 167 126 25 17 3 0 35 0 42 .364 .341 .705
ビハインド時 .156 7 1 40 32 5 3 1 0 8 0 8 .325 .281 .606
同点時 .085 10 1 63 47 4 3 0 0 13 0 21 .274 .149 .423
リード時 .340 25 3 64 47 16 11 2 0 14 0 13 .476 .574 1.051

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .282 110 31 4 4 .246 142 35 4 4 .274 84 23 2 2 .265 336 89 10 10
一塁 .185 27 5 0 1 .421 19 8 2 6 .227 22 5 2 4 .265 68 18 4 11
二塁 .125 8 1 1 2 .038 26 1 0 1 .313 16 5 1 6 .140 50 7 2 9
三塁 .000 5 0 0 0 .333 6 2 1 4 .250 4 1 0 1 .200 15 3 1 5
一二塁 .143 7 1 0 1 .000 7 0 0 0 .333 9 3 1 3 .174 23 4 1 4
一三塁 .400 5 2 0 2 .250 4 1 0 3 .333 3 1 0 3 .333 12 4 0 8
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 9 0 0 1
満塁 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 2 .500 12 6 1 12 .412 17 7 1 15
.243 169 41 5 12 .226 208 47 7 20 .288 153 44 7 31 .249 530 132 19 63

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 30 10 0 2 4 .400 5 2 0 2 0
4点ビハインド .235 17 4 1 2 3 .250 4 1 0 1 0
3点ビハインド .118 17 2 0 0 7 .000 4 0 0 0 3
2点ビハインド .265 34 9 0 0 7 .000 6 0 0 0 1
1点ビハインド .225 71 16 4 8 17 .154 13 2 1 4 4
同点 .226 208 47 7 20 68 .085 47 4 1 10 21
1点リード .260 73 19 2 15 21 .381 21 8 2 15 8
2点リード .222 27 6 0 1 6 .125 8 1 0 1 2
3点リード .455 11 5 1 5 3 .750 4 3 0 4 1
4点リード .333 15 5 2 4 3 .200 5 1 1 2 1
5点リード以上 .333 27 9 2 6 4 .333 9 3 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.255 41 11 392 321 82 52 18 1 66 0 82 .380 .421 .801
.239 22 8 241 209 50 32 10 0 26 1 61 .324 .402 .725

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .268 239 64 8 51 64
スライダー .218 119 26 4 11 30
シュート .256 43 11 1 5 6
カーブ .257 35 9 2 5 5
フォーク .209 43 9 0 9 21
カットボール .364 22 8 3 5 6
チェンジアップ .176 17 3 1 1 7
シンカー .222 9 2 0 5 3
特殊球 .000 3 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。