2015年度版 2015年度 広島 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

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2015年度 広島 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

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1:エルドレッド .227 54 19 60 35 6 0 .150 .307 .466 .773 69 23 .333 .226 12 79 300 264 32 31 1 3 1 .333 0 0 .--- 4 6 1 .167 3 5 91
2:丸 佳浩 .249 63 19 132 84 28 1 .150 .361 .413 .774 126 25 .198 .217 11 143 633 530 81 94 1 22 15 .682 7 4 .571 4 1 0 .000 4 1 143
3:松山 竜平 .277 26 7 56 36 13 0 .250 .349 .446 .795 50 14 .280 .297 5 100 229 202 14 23 1 2 1 .500 0 0 .--- 3 38 10 .263 8 1 30
4:菊池 涼介 .254 32 8 143 112 20 3 .048 .292 .343 .636 114 24 .211 .265 5 143 644 562 62 29 2 28 19 .679 51 49 .961 2 0 0 .--- 7 10 92
5:シアーホルツ .250 30 10 58 36 11 1 .000 .298 .435 .734 78 17 .218 .198 5 65 248 232 27 14 2 5 3 .600 0 0 .--- 0 6 3 .500 0 2 67
6:田中 広輔 .274 45 8 149 99 33 9 .412 .325 .413 .737 114 27 .237 .269 4 141 590 543 61 34 7 13 6 .462 7 5 .714 1 0 0 .--- 8 22 105
7:梵 英心 .237 27 6 67 45 15 1 .000 .323 .360 .683 51 11 .216 .248 3 96 332 283 24 36 1 4 2 .500 10 10 1.000 2 9 1 .111 6 8 49
8:新井 貴浩 .275 57 7 117 86 22 2 .250 .348 .385 .733 119 37 .311 .243 2 125 480 426 52 48 2 3 3 1.000 0 0 .--- 4 10 1 .100 15 4 73
9:ロサリオ .258 12 2 32 25 5 0 .000 .324 .347 .670 30 7 .233 .318 2 42 136 124 9 11 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 6 1 .167 1 3 23
10:鈴木 誠也 .275 25 5 58 44 6 3 .000 .329 .403 .732 53 19 .358 .208 1 97 238 211 21 16 2 13 6 .462 10 7 .700 2 19 4 .211 3 1 38
11:石原 慶幸 .241 12 2 52 44 6 0 .133 .287 .296 .583 50 9 .180 .221 1 83 238 216 15 14 0 1 1 1.000 8 8 1.000 0 0 0 .--- 10 7 42
12:前田 健太 .194 5 1 12 9 2 0 .333 .219 .274 .493 14 4 .286 .269 1 29 73 62 4 2 0 0 0 .--- 10 9 .900 0 0 0 .--- 1 3 25
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。