2015年度版 2015年度 中日 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2015年度 中日 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:ルナ .292 60 8 145 110 26 1 .111 .367 .397 .764 145 43 .297 .270 5 134 564 496 61 57 5 11 11 1.000 0 0 .--- 6 2 0 .000 13 13 77
2:藤井 淳志 .295 45 6 81 63 9 3 .429 .349 .415 .763 74 30 .405 .304 4 118 315 275 28 23 2 3 3 1.000 13 11 .846 4 28 12 .429 4 4 69
3:エルナンデス .271 58 11 135 95 27 2 .471 .317 .400 .716 135 38 .281 .275 5 138 548 498 54 35 0 8 5 .625 10 10 1.000 4 6 2 .333 13 15 106
4:遠藤 一星 .271 14 4 38 30 4 0 .000 .348 .386 .734 29 5 .172 .256 4 41 165 140 16 11 7 6 3 .500 4 4 1.000 3 1 0 .000 1 6 25
5:森野 将彦 .262 10 0 54 46 8 0 .053 .378 .301 .678 47 7 .149 .229 0 82 252 206 25 37 3 2 2 1.000 3 3 1.000 3 17 6 .353 0 2 38
6:福田 永将 .243 23 6 41 27 6 2 .500 .297 .408 .706 48 12 .250 .232 1 79 185 169 12 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 33 9 .273 7 3 62
7:ナニータ .308 15 0 48 36 12 0 .000 .351 .385 .736 51 11 .216 .308 0 52 169 156 9 9 2 1 1 1.000 1 1 1.000 1 9 1 .111 4 2 24
8:小笠原 道大 .294 8 0 15 12 3 0 .000 .373 .353 .726 29 9 .310 .240 0 53 59 51 2 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 44 11 .250 1 0 10
9:亀澤 恭平 .269 12 0 89 81 6 2 .300 .304 .299 .603 61 15 .246 .295 0 107 376 331 30 15 2 17 9 .529 27 27 1.000 1 14 4 .286 3 5 44
10:大島 洋平 .260 27 6 147 117 20 4 .227 .313 .342 .655 89 21 .236 .243 3 142 620 565 70 39 5 30 22 .733 11 10 .909 1 2 1 .500 5 2 65
11:荒木 雅博 .251 13 0 53 43 10 0 1.000 .315 .299 .613 33 10 .303 .237 0 97 238 211 23 20 0 10 9 .900 8 6 .750 1 21 8 .381 1 4 31
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。