2015年度版 2015年度 DeNA 打撃個人成績 盗塁ランキング

メニュー

TOP

2015年度 DeNA 打撃個人成績 盗塁ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:梶谷 隆幸 .275 66 13 143 93 35 2 .263 .342 .425 .767 128 45 .352 .301 9 134 578 520 70 54 0 41 28 .683 2 2 1.000 2 0 0 .--- 4 2 132
2:関根 大気 .222 10 1 32 24 2 5 .000 .261 .326 .588 23 6 .261 .242 0 55 159 144 14 8 0 11 8 .727 8 6 .750 1 14 4 .286 1 1 22
3:石川 雄洋 .259 18 1 89 79 8 1 .125 .306 .297 .603 69 20 .290 .278 1 89 375 343 43 16 7 9 6 .667 10 9 .900 0 5 1 .200 2 8 82
4:荒波 翔 .298 14 4 56 35 15 2 .235 .354 .463 .817 31 11 .355 .273 2 70 207 188 29 16 1 7 4 .571 2 1 .500 1 14 4 .286 2 3 26
5:乙坂 智 .226 10 3 28 22 1 2 .000 .276 .339 .615 22 5 .227 .231 1 52 138 124 11 9 0 5 2 .400 4 4 1.000 1 19 3 .158 0 0 25
6:白崎 浩之 .225 9 6 46 30 9 1 .000 .269 .368 .636 34 3 .088 .194 2 81 238 204 25 11 1 6 2 .333 23 22 .957 0 14 4 .286 1 6 45
7:内村 賢介 .179 1 0 7 7 0 0 .000 .220 .179 .399 8 1 .125 .118 0 28 46 39 8 2 0 3 2 .667 5 5 1.000 0 3 0 .000 0 2 9
8:山崎 憲晴 .103 2 0 3 2 1 0 .000 .188 .138 .325 6 1 .167 .133 0 25 34 29 4 3 0 2 2 1.000 2 2 1.000 0 3 0 .000 0 0 12
9:ロペス .291 73 25 150 95 29 1 .250 .347 .496 .843 141 35 .248 .255 12 140 565 516 63 44 2 2 1 .500 0 0 .--- 3 4 0 .000 14 10 82
10:飛雄馬 .224 9 1 26 15 9 1 .250 .250 .345 .595 25 6 .240 .176 0 59 135 116 14 3 1 1 1 1.000 16 15 .938 0 17 2 .118 2 3 23
11:桑原 将志 .184 5 1 19 13 4 1 .000 .222 .272 .494 18 5 .278 .098 0 60 116 103 14 5 0 2 1 .500 9 8 .889 0 12 5 .417 1 1 26
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。